(´・∀・`)観月亭へようこそ

ここは、『クマ』と呼ばれるニコ厨がアイマスMAD(通称ニコマス)の
動画を勝手に応援(紹介)してくブログです。

『この動画見たよ!』 『この作品面白かった!』と伝えたい
簡単にできることで大切なことだから


そもそもニコマスってなに?って方はこちらへどうぞ

動画視聴前の投コメ一読、及びマナーを守るのはニコ厨の義務
相手が人なのだから動画に好き嫌いがあるのは当然
自分に合わないなぁと思う動画なら『戻る』、『ブラウザを消す』を強く推奨します

twitterやってます⇒ユーザー名:kumaLFB
ほぼニコマスのみでの運用をしております。



【マイリスト】Novelm@ster・架空戦記part1マイリスト
【マイリスト】ノベルマスター短編用マイリスト

【マイリスト】2013年上半期響20選
【マイリスト】2012年下半期響20選
【マイリスト】2012年上半期響20選
【マイリスト】2011年下半期響20選
【マイリスト】2011年上半期響20選

【マイリスト】2012年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2012年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2011年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2009年下半期ニコマス20選



↑↑↑
現行運用しているアカウント、現在新着動画はこちらにマイリスしています。



↑↑↑
旧アカウントになります、新着PV動画はマイリストしませんがノベマス短編や、過去作等の
マイリスはこっちのアカウントを使用しておりますので、よろしければご利用ください


↑↑↑
20選などの企画用マイリスト専用垢です。



今まで当ブログ主として宣伝・参加したした企画など
VERROCK FESTIVAL '11(レビュワー陣として参加
第2回ゲーム音楽m@ster(主催:ルシアンP
ζ*'ヮ')ζ<ニコマス野球予想企画開催中!(主催:ぴよすきP
我那覇響誕生祭特別企画 「響派座談会」(主催:ニコマスとP


ブログを始めたキッカケとか、駄文を読みたい奇特な方は追記をどうぞ
↓↓↓

More ...


2030.01.02 00:00 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |

夏のミリオン動画祭その③

ごくごく個人的なことですが
職場異動が4月にありました、エアコンの効きは前の職場より良くなりましたが
帰り時間は遅くなりました・・・。
動画を見る時間はとりあえず確保はできてますが・・・。

26を過ぎた頃になってようやく見かけを気にするようになりました。
それまでサイズを見ずにXLの洋服ばかり買ってサイズ感ゼロのユニクロと
セレクトショップのセール品のチェックシャツばかりでしたが、人に見られるところは
ちゃんとしようと服装にはちゃんとお金をかけるようになりました。
1ヶ月2~3万くらいです。

ツイッタで特定の人とばかりしゃべるようになりました。
生放送みてません、野球に興味がありません。じゃぁなにしてるのかと聞かれたら
ボーッとしてます、好きな動画だけ見てます、チンコいじりシてます。自分の将来に不安を覚えてます。
そのくせ寂しがり屋です、とても面倒くさいアラサーへと進化?を遂げました

それでもニコマス見るのは今でも好きです。
5年前と違って考える事は苦手になってしまいましたが・・・。

では本題に戻って夏のミリオン動画祭
追記からどうぞ
↓↓↓

More ...

2016.08.09 20:28 | 夏のミリオン動画祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夏のミリオン動画祭その②

イベント動画記事その②になります

個人的にミリオンの方がアイドル、楽曲的に好みのラインが多いです
シンデレラも可愛いアイドルもいい曲もたくさんありますが
どちらかと言えばミリオンが良いです

我那覇響ちゃんがいる765プロの延長線に位置してるから、かもしれません。
楽曲のガチンコ感も好き、というのもあります。
LTP08で購入がとまってて去年末からLTDまで揃えたので食指が遅いだけですね・・・。

夏のミリオン動画祭記事その②
いい動画が沢山です、楽しいです
追記からどうぞ
↓↓↓

More ...

2016.08.09 20:04 | 夏のミリオン動画祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夏のミリオン動画祭その①

やめてません、たまにこうやって書きたくなるからブログはやめてません。

ミリオンMADイベントが開催されてるとツイッターで見かけてたので2,3作見たアタリで
ブログを書きたくなりました、やる気さんが来てくれると『使命感さん』と『メンドクサイさん』は
おとなしくしててくれるので楽です。

動画がかなり投稿されてたので量が多く記事は分割です、3つくらいに分けます。
1記事10作までがスクロール的にも見やすいという個人的な好みからです。

では夏のミリオン動画祭
追記からどうぞ
↓↓↓

More ...

2016.08.09 19:46 | 夏のミリオン動画祭 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2015年下半期ニコマス響動画20選



基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



20選参加いたします。
イベント用のアカウントをプレミアム化させるのを忘れてしまったため
マイリストは後日作成します。

この記事を上げた翌日には東京に向かってる
予定なので早め早めでチマチマと進めておりました。
通常の20選に比べれば響動画に限って20作を選ぶのは数的には難しくはないけど
1つ1つが好きすぎてなんか文章書いてて自分がわけわからんくなりますねw

アイマスの生放送も見てないしライブも行ったことないですがアイマスは好きです
自分の好きなペースでアイマス楽しんでニコマス見てるのが今の自分には丁度いいです



では2015年下半期我那覇響動画20選は追記からどうぞ
↓↓↓


More ...

2015.12.29 22:47 | ニコマス響20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |