(´・∀・`)観月亭へようこそ

ここは、『クマ』と呼ばれるニコ厨がアイマスMAD(通称ニコマス)の
動画を勝手に応援(紹介)してくブログです。

『この動画見たよ!』 『この作品面白かった!』と伝えたい
簡単にできることで大切なことだから


そもそもニコマスってなに?って方はこちらへどうぞ

動画視聴前の投コメ一読、及びマナーを守るのはニコ厨の義務
相手が人なのだから動画に好き嫌いがあるのは当然
自分に合わないなぁと思う動画なら『戻る』、『ブラウザを消す』を強く推奨します

twitterやってます⇒ユーザー名:kumaLFB
ほぼニコマスのみでの運用をしております。



【マイリスト】Novelm@ster・架空戦記part1マイリスト
【マイリスト】ノベルマスター短編用マイリスト

【マイリスト】2013年上半期響20選
【マイリスト】2012年下半期響20選
【マイリスト】2012年上半期響20選
【マイリスト】2011年下半期響20選
【マイリスト】2011年上半期響20選

【マイリスト】2012年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2012年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2011年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2009年下半期ニコマス20選



↑↑↑
現行運用しているアカウント、現在新着動画はこちらにマイリスしています。



↑↑↑
旧アカウントになります、新着PV動画はマイリストしませんがノベマス短編や、過去作等の
マイリスはこっちのアカウントを使用しておりますので、よろしければご利用ください


↑↑↑
20選などの企画用マイリスト専用垢です。



今まで当ブログ主として宣伝・参加したした企画など
VERROCK FESTIVAL '11(レビュワー陣として参加
第2回ゲーム音楽m@ster(主催:ルシアンP
ζ*'ヮ')ζ<ニコマス野球予想企画開催中!(主催:ぴよすきP
我那覇響誕生祭特別企画 「響派座談会」(主催:ニコマスとP


ブログを始めたキッカケとか、駄文を読みたい奇特な方は追記をどうぞ
↓↓↓

More ...


2030.01.02 00:00 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマの02~06日うpニコマス記事

Konozamaで間違って注文した765+876vol.2通常版が届いて2日目
半ばやけ状態で近くのCDショップに行くと初回版おいてれぅ!
買ってしまいました。後悔はしていない。

通常版は保存用にするか、布教するか・・・
・・・アイマス好きいねぇなぁw

今日の動画応援(紹介
↓↓↓

More ...

2010.06.05 16:21 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(2) |

2週間の動画を振り返ってみた

長期更新先延ばしすると・・・なんというか、こう
『管理ページ行く気が起きない』ってあるよね

さて、少し動画を紹介し消化していこう
---------------------------------------------------

カッコよければそれでいいのである、
まさにそんな動画


綺麗なまこTPの新作!前回のねんぷちアイマスに続いて今回は
『ブリリアントステージアイマスフィギュア』
静止画を基にした動画で魅せれる事は卓越したセンスの表れ


PV系動画期待の新人あらわる!
ライトの明滅利用と振り向きの使い方が秀逸!


ほめ春香の動画だってよ、ハッハッハ・・・あr、なんで俺は泣いてるんだ?


リズモアPの動画の特徴はキャラクターやエフェクトラインがはっきり分かる
絶妙のビットレート調整をすること


2009年ニコマス20選ED単品にして総括動画
これがニコマス動画の結晶であり
ここがニコマスファンの聖地です
--------------------------------------------------------

ん~クソ重いわぁ外部プレイヤーで表示したほうが断然軽いんだけど
スペース取るし情報量も少ないで個人的にあまり好みではないんだ
一動画だけ掲載するなら良いんだけどねぇ

さて明日で会社休み・・・あれ?早すぎね?

ここで小さく一言
年齢=ボーイではあるが
年齢=彼女いない歴ではない


なんてあんなのまでカウントに含めようとするあたり俺も落ちこぼれたものだ

2010.02.25 23:17 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |

2009年下半期ニコマス20選参加報告

ニコニコ動画におけるアイマス動画。通称「ニコマス」の総括

「2009年下半期ニコマス20選」に参加します

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

合作などに関しては別枠なのでPの重複はOKらしいです。

ってことで先ほどポータルサイトにてマイリストの登録を済ませてきました。

面白い動画が多すぎて20に厳選するのが非常に大変でした。



結果が楽しみだなぁ

2010.01.02 17:56 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |