

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コミケ・関東遠征レポ其の三(3日目 Part.2

東館に入り真っ先に向かったのはスケブの販売コーナー
前日に買い忘れてましたからねw

まずはEmanon123さんのサークルへ、8月の頭にあった浜松オフでは
スケブを持ってくるのを忘れて卓球さんへ描いていたイラストを見て
半ば強奪したくなるようなウギギ感を味わったので、
今度こそはと意気込んでたのです。ごめんなさいいい過ぎですw

エマノンさんがイラストの線を丁寧に描くタイプでスケブにも
時間がかかることを知ってたのでお願いをした後にアイマス島巡り
前回の冬コミよりはある程度絵師さんも把握してたのでお目当ての本を
ゲットしたのだけど、やはり初めて知る方が多くてしかも皆かわいいイラストばかり
買おうとしたころには完売してて結構悔しかったですねww

その次にイテスさんのサークルへ、去年はいろいろとお世話になりましたし
行ってみるとやなぎPもいるじゃないですか、やなぎさん相変わらずかわいいw
後ほどスケブ描いてもらう約束をしたり少し話した後移動再開

島を2周ほどしても絵師さん以外でしってる人に会わない、
スパイさんに例のものを渡そうとするも見当たらない・・・。
おかしいなと思ったら見慣れた背丈の女性を発見、近づいてみると
やはり「んだP」でした、キャーんだサーン!

「スパイさん見ませんでしたか?」と聞いてみたところ
んだP:「スパイさんならパンダ耳つけてるからわかると思いますよ?」

・・・えっ!?

5分くらい探したら発見、本当にパンダ耳着用してる、アイコンの通りだ!
その際スパイさんと一緒にいたかげろ~Pともご挨拶、今日最初の名刺交換
そしてお土産のバリ勝男君をお渡しするも、肝心のカロリーメイトを渡し忘れたw

20分程探し回るも見つからず・・・RED亭周辺にいないかとRED.Pや
売り子をしていたゆうぱっくPにも聞いたのだけど知らないとのこと。
しかたなくスパイさんが荷物をRED亭に預けてることを知っていたため
入れておいてくださいとお願いし島巡りを再開することに

エマノンさんからスケブ描き終ったよとDMで知らせが来たので受け取りに行く
描いてもらったのはもちろん響、水着ですよ!脇ですよ!!かわいすぎますよ!!!
何度もお礼を言った後、イテス亭へ行ってスケブのお願い
イテスさん、やなぎさんにお願いしたところ
イテスさん『クマさん、ヤシロクさんにも描いて貰えばいいよ!』

ヤシロクさん、イテス亭のお隣だったのですよ、
先日動画もうpしてたのでもちろん知ってはいましたが、やはり動画を見ただけで
相互に交流があるわけでもなくスケブのお願いといくにはやはり言い出しにくい
そんな中でイテスさんのこの言葉はすごくうれしかった!

島の壁側角地に集まりを発見、案の定ニコマスクラスタの集団
はしP、ばしP、略さんPや七夕P、赤ペンさん

赤ペンさんはいつもどおり胸元に赤ペンを引っ掛けてる、
名乗る前にペン見せればわかるとか便利だよなぁw
お会いするのも3度目になるので「クマさんに挨拶するのもメンドクサイ」
とか言われたwwwwwwちょwwおまwwww

スケブが描き終ったとのことで受け取りに、
ヤシロクさんのハイタッチやよい、イテスさんのむっつり顔やよい
やなぎさんのスク水やよい、気持ち悪いほど2828してただろうなぁ、俺w

時間はお昼を過ぎ、そろそろ人ごみと熱気に疲れ始めたころ
スパイさん、んだP達と外に出る。YUT-TOP、妹魂Pとも合流しました
腰を下ろしたあたりでんださんにスケブをお願い、千早派のんださんですが
初めて描いてもらうのでリクエストはもちろん熊猫春香さん、
だーん!とジャンプする春香さんが可愛くてしょうがない、
ありがとうございました><

その後もいろんなPとご挨拶し(数が多すぎて書ききれませんごめんなさい)
コミケ終了の時間、去年の冬コミは時間前に帰ってしまったので
拍手に立ち会うのは初めてでした。

徹営中のRED亭に向かうとsyu-kaPの姿が、たかCPから話をよく聞いていたので
ご挨拶「TL覗いてますよ、いろいろ大変そうですねw」ごめんなさいwwww

そして残された、アタイ、んだP、なかなP
所謂どこのオフ会にも誘われてない、ノープラン組w

「「「どうしようか・・・。」」」 それがこの後のレジェンドの始まりなのでした

もうちょっと続くよ

2011.09.04 18:31 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コミケ・関東遠征レポ其の三(3日目 Part.1

みっかめ~

むっくりと起きる、目覚ましのなった記憶はない・・・・もしや寝過した!?
とベットから飛び起き携帯を見ると『5:58』どうやら目覚ましより早く起きてたようだ

冷蔵庫で冷やしていた水(前日の夜コップに水道水を入れて冷蔵庫に入れといた)と、
おにぎり2つを食べて一服、始発で行ったところで急いで買うものもないので一息。

6時30分には部屋の片づけと荷物の確認をして支度を済ます、ツイッターを見ると
スパイさんが昼飯買い忘れたと呟いていたので『買ってくるよ~』と連絡し
45分にホテルをチェックアウトする。予定では7時に出るつもりだったけど混む気がしたから。
駅に向かいながら道中にあるコンビニでゴミを捨てカロリーメイト(小)を購入
昨日の夜あれだけ迷いながらホテルについただけあって今回は駅まで10分かからなかった

大崎駅到着、相変わらず改札外のロッカーは4つくらい空いてたw
りんかい線ホームに向かい電車待ち、ホテルのパソコンで充電してたMP3プレイヤー装着
電車に乗り1駅ごとに混雑していく車内にコミケを実感しつつ国際展示場前につく
人の波に気を配りつつ東館ルートへ、アイマスはこっちですから!

東館一般参加者待機列に到着、すでに長蛇の列。知ってはいたが・・・人多いなw
整理のスタッフの誘導で最後尾に移動し座る・・・ここが最大のヤマ場だ

水分はスポーツドリンク、汗は塩分も一緒に飛んでしまうため水は禁物
お茶はトイレが近くなる、冷えた飲み物は体温を下げるには向いてるけど
すぐに飲みたくなってしまうので長時間外にいる場合は冷やさないほうがお勧め、
無難に『ポカリ』か『アクエリアス』がいいですよw

音楽とツイッターを眺めながら待機、時折立って邪魔にならないよう足を揉んでストレッチする
前の人が5thライブの団扇(真・千早)を持ってるのを見て2828したり隣の人が
在日韓国人の方らしく夏休みの宿題しながら待機してたり、待機TLとニチアサTL
コミケ行かない人たちの早々の完売TLを眺めながら時間をつぶす、
スタッフさんが定期的に周ってきて水分補給の注意喚起

『体調が悪い方が居たら連絡してください、今休めばまだ参加できる可能性があります
無理すれば会場じゃなくて病院に行く事になっちゃいますよ~!』

まったくで・・・楽しむ事は2の次3の次、自分の体調管理こそが最優先されるべきだからね

10時コミケ開場の時間、一斉に起こる拍手・・・ここまで来ると時間が経つのが早い
少しずつ動く前方の待機列、徐々に近づく。3つ前の列が動き出すとスタッフの声が

『ついに貴方達の時代が来ました!流れに合わせて早歩きで移動してください!』
俺たちの時代が来たのか!(驚き

年々移動の速度は速くなってると聞いたがほんとに早い、早歩きと小走りの間くらいか
移動しながらサークル配置の紙をトートバックに入れようとするも腕が隣の人に接触
この時手がバックの外に出てしまい紙を落としてしまった、頭の中ではバックに入れてると
思っていたので会場に入って確認すると・・・・・ないーー!
目的のサークルさんは把握してたので良かったのですが・・・。


長くなりそうなのでここでカット、続きは次の記事にて。

2011.08.25 00:17 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コミケ・関東遠征レポ其の二(2日目

ふつかめ~

朝の7時に一回起きたのだけど、前日あれだけ飲んだのでまだ頭がボーっとしてる状態
そして部屋にたかCPが居ない。トイレでも行ったのかなと思いつつ2度寝、オヤスミンゴス。

8時もっかい起きる、鴉さんも起きてた様で寝起き状態でオハヨーのpost・・・ではなく
ちゃんとご挨拶。1人だけベットで寝ててごめんなさい><

するとたかCPが台所の方から登場「・・・・おはよう、なんで俺こっちで寝てたの?」

・・・・・・・・・・・は?

どうにもたかCP、寝ながら部屋を移動してた模様、鴉さんには
「自分はてっきりクマさんと仲違いして部屋を出たのかとw」
いやそれ無いですし、しかも立場逆じゃないですか!!

昨夜は鴉さんとの合流後すぐにニコマス観賞会に突入したためしっかり話してなかったのよ。
鴉さん「クマさん思ったより好青年なのね、アイコンのせいかもうちょっと可愛い系かとw」
・・・僕はブロガーにどのようなイメージを持たれているのでしょうかwちょっと気になります。

9時過ぎ、鴉さんとお別れし再び2人きり。
gdgdと話しながらBGMはたかCP推薦のニゴちゃん動画w驚愕の30代w
日曜の事を考え荷物をどうしようかと相談。ロッカーはたぶんどこも開いてないだろうなと思い
先にコンビニで自宅に送ってしまおうかと思ったら
『うちアマゾンでよくクロネコ使うから送ってやるよ?』とのこと。ありがたや><
3日目に必要な荷物を別のカバンに入れ残りを自宅郵送する事に

なんだかんだと11時、たかCPは別の用があるとのことなのでアタイも出発する事に。
楽しかった!でも同時にやっぱ寂しい気持ちになりつつも前日買ったスニーカーを履き出発
バスに乗って荻窪駅、目指すは秋葉原!

25分くらいかけてアキバ到着、こちらも去年の冬コミ以来
(あの時はイテスP、ろしつきーP、やなぎさんと一緒でしたが
1人でアニメイトやソフマップ、HEYなんかも行ったのだけど・・・。
自分はやっぱりアイマスしか興味を持ってなかったんだなと痛感
シュタゲはアニメ見てるけど他のアニメ広告とか見てもさっぱりわからんとですw
結局14時過ぎまでグルグルと歩き、キイチにて遅めのお昼ご飯。
店内正面奥、テーブル席の1番端(調理場側)のねんぷちが大量に置かれてる場所
響ねんぷちを眺めながら炒飯mgmg、アイマス曲をBGMに食うのは幸せなりぃ

その後もぐるぐると歩きつつ1時間くらい駅前電気街口でボーっとする。
オフ会で集まってるらしき人達が全員ニコマスPに見える不思議w
実は後日知ったのだけどラジ館取り壊しになるんですね、知ってれば写真撮ってたのに;;

18時前秋葉原を出てホテルのある大崎駅に、ここで知ったのだけど
大崎駅改札外のロッカーは意外と空いてる・・・そっか皆ここでりんかい線に乗り換えるから
改札外のロッカーは使わないのかぁ。大崎のホテルもアリかも?

駅を出てホテルの地図を出そうとカバンの中を探すも、ゴソゴソ、ゴソコソ・・・ないーっ!
ホテルの住所と予約の控えはあったのだけどそれだけでは知らない土地では致命的すぎる
幸いなことに駅の近くにクロネコヤマトの支所があったので道を聞き難を逃れる
四苦八苦しながらもチェックイン予定20時手前の19時40にホテル到着、ぐぇえ;;

部屋について荷物を置いた後少し椅子に座る、疲れがどっと出てきたw
予約前に調べて知ってたのでフロントに電話しノートPCをレンタル(レンタル料1000円
メモリ1Mだが文句言わないwネット環境が部屋にあるため事前の準備をしたかったのです。

21時手前、日曜の分の朝食と待機中の水分を入手するためコンビニへ
おにぎり4つ・サンドイッチ1つ・ポットボトル3本を購入(朝食用はおにぎり2つ)
ホテルに戻って食べようかと思った時忘れものに気がつく「スケブ買ってない!」
当日はエマノンさんにスケブ頼もうと思ったのに・・・ダッシュで最寄りのダイソーに走るも
時間が時間だけにやってない・・・・近くの書店に寄ってみるもスケブだけない、
これは詰んだと思ったけど考えてみたらコミケ会場でもスケブ買えたよなと思いだし
汗だくで歩いてホテルに戻る・・・シャワーが気持ちいいよぉ(へとへと

シャワー後翌日の支度をしたりホテル周辺の地図を改めて見直す、
辿りつくまでに歩き回ったので大体の地理は把握してたけどねw
あと、コミケ会場の情報ももう1度確認・・・間違って西館行っちゃいかんからw
いそいそと支度と片付けを済ませて11時ごろにはベットに横になったけど、興奮からか
なかなか寝付けない、ツイッターを眺めながら寝たのは0時過ぎ。
そこまでして急ぐ必要はないので6時に起きるように目覚ましはセットしたけど大丈夫かなw

こうして2日目の夜は過ぎていくのでありました。まる!

2011.08.20 23:41 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コミケ・関東遠征レポ其の一(1日目

11日(木曜)の会社での地獄の大掃除をヒィヒィ言いながら終え、いよいよ始まった連休。
前々から夏のコミケに行こうとか、たかCPのお家にお邪魔しようとか決めてたので
wktkしながら帰宅したのでした。

12日(金曜)

東京にお昼前後に到着するつもりで、9時ごろの新幹線こだまにて掛川駅をでっぱつ
こういう時に掛川は各駅停車線しかない事に涙が出るねw
アタイより遅れて出発したスパイさんはのぞみだから途中で追い抜いてやんのww

11時頃東京駅着。中央線で最寄駅に移動し、さらにバスに乗り換えユラユラと
指定のバス亭にてたかCPと合流、お会いするのは去年の冬コミ以来、8か月ぶり!
あの時はロブ部オフの移動の空いた時間に20分程度お話しできただけだったからねw

さて、合流の後徒歩3分の所にある『たかCP亭』へおっじゃま~
PCだったり小物だったりはツイピクにうpされてたりするので分かってはいたけど
思った以上に快適!防音設備バッチリというのは羨ましいねw

40分程度程くつろいだ後「そいやお昼食べてないねぇ」ってわけで家を出て
再び中央線に乗り新宿へ、定食屋で食事を済ませたあと、デパート内にある靴屋へ。
実は前々から靴を見てもらおうと話してた訳(たかCPは靴関係のお仕事をしてるので)
初見でこれだ!って思ったら値段が1万4千・・・・・・うひぃ!
デザインとお値段で相談して7千円のスニーカーに決めましたよ、人生初スニーカーだわっほい!

その後周辺をうろうろして帰宅、
目的第2をここでやってしまおうとアイマス2の起動を提案。
スカイプとかメールで話していたことなのだけど、たかCPったら攻略法とか
システムとか、説明書見ただけでプレイしてたので1回目の小町戦が負けイベントだという事、
あと敗戦後に団結がギスギスになる事を知らなかったため本気で落ち込んでたのです

まずボタンを押すタイミングの調整から、レッスンのやり方、営業の仕方まで・・・。
アタイも1周目でやってしまった全エリアのファン数を伸ばす方法から
2,3エリアに絞って営業をする方法に切り替え、
曲のリリース4週目にステージでハイスコアを出すこと。とかまぁ色々とw

結局2回目の小町戦はアタイがやりましたが、もち圧勝。かくいうたかCPは
S4Uで亜美・伊織・あずさを選択できる事に歓喜してましたがw
後日うpされた動画が伊織メインになったのはその為w

18時過ぎ、たかCPと夕飯を食べに外出。
駅前にある美味しいホルモン屋(串焼き)を勧めたいとの事だったので
食べてみたがうめぇ!アタイの家は塩派なのだけど
たまに食べるタレも美味しいね`)b
2時間ちょっとくらい。私生活の事とかいろいろと話したよ、
スカイプだけじゃ離せないしっかりとした面と向かっての会話、なんとも充実した内容でした。

そんなgdgdトークの中でツイッターを眺めてたら鴉さんが反応してた、これは釣れるんじゃないか?
などと@飛ばしてたらほんとに来るとのこと。いつもブログとかではお世話になってるけど
お会いするのは初めてなのです。wktk!

21時過ぎに帰宅してたかCPベストセレクション(だいたいわかむらPの動g(ryを
見ながら待つ事1時間くらい。やっとこさ鴉さん到着。
丁度20選結果発表の動画がうpされてたのでみんなで見ることに。
『みんなこれ選ぶか~』とか『このPなら他のアレも良かったよなぁ』とか
自分が選んだ動画が流れると歓喜したりとか・・・・1人で見るのとは違う楽しみですね。

でもここで問題が・・・この時、時間は既に深夜1時過ぎ、たかCPは夕食の飲みでトリスを5杯空けてるw
アタイと鴉さんで新着動画を見始める頃にはたかCP完全にログアウトw
新着を見終わった頃には2時過ぎ・・・次は鴉さんログアウトw

1人でシャワーを浴びてアタイも3時前にログアウトしました。
実はシャワーを浴び終わったこの時たかCPの寝てる位置が若干移動してたのだけど、
それが翌日とんでもない事件に発展するとは思いもよらないのでした・・・・・まる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー1日目終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011.08.17 23:37 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
