

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2011年上半期ニコマス20選開催のお知らせ

今年もやりますよ!

今期の20選どうなるんかなぁと更新のたびに言ってましたが
卓球さんが開催告知を出してきた!20選ハジマタ!



募集期間
7/2~7/11

基本レギュレーション
・2011年上半期(1/1~6/30)に投稿されたニコマス作品
・お気に入りを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品



毎年ながらマイリスト見返して気がつけば候補が数倍、充数倍に膨れ上がる不思議
好きと好きを天秤にかけて20に絞り込むという血の涙が出そうな作業

それでもやらずにはいられないわけですよ、
自分がこの11年上期ニコマスを見てきた中で「この動画最高だったぜ」、と
言える場所だし、みんなの好きな動画も見れちゃうのだから

自分のきっかけになってる企画、今回も参加いたします

2011.06.29 00:15 | ニコマス企画告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ζ*'ヮ')ζ<ニコマス野球予想企画開催中!

どうもクマであります、今回ぴよすきPからうちのブログにて
企画宣伝をしてほしい、というお話が来たので宣伝のみですがお手伝いすることとなりました

(アタイ野球ほとんど見てないなんて言えないw)



2011!プロ野球セ・リーグ展望&予想編




諸事情で遅れてしまいましたが、皆さんの予想等をまとめた動画はこちらになります


野球企画開催中、2011年のプロ野球ペナントレースもいよいよ後1カ月で開幕です。
折角なのでニコマスPさん達で順位予想してみませんか?

私が制作したアイドルがセ・リーグのペナント展望を予想する動画の後半部分に、
ニコマスPさん達のセ・リーグ順位予想を掲載したいと思います。

※私がパ・リーグ球団に関して展望を予想するだけの知識が無いので、
今回はセ・リーグのみの募集になります。申し訳ありません。
パ・リーグファンの方も気軽に応募して頂ければと思います。

必要事項は以下の4点です。

1 P名
2 応援球団(応援球団はパ・リーグ球団でも構いません)
3 順位予想(1~6位までをしっかり明記してください)
4 自由記述(100~200字程度)
→ペナント全体の流れを書くも良し、活躍する選手の予想をするもよし、チームの見どころを語るも良し!
なんでも自由に思いのたけをぶつけてください!


以上4点と、連絡手段(Eメール、ツイッター、ブログアドレス……)などを明記の上
当ブログコメント、ツイッター、Eメール等でご応募ください。

・Eメール piyosukip☆yahoo.co.jp
*お手数ですが@に変換してください
・ツイッター piyosukiP
・ぴよすきPのブログ 『囀り塗れ

応募期限は3/8(火)までとなっております。

※ お願い
球団の悪口や蔑称の使用は止めて頂きたいと思います。
当該球団のファンの方が気分を害さないような表現をして頂ければ幸いです。

*野球への熱い思いをぶつけましょう!多数の参加お待ちしてます!(ぴよすきP

2011.03.12 01:06 | ニコマス企画告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ζ*'ヮ')ζ<第2回ゲーム音楽m@ster宣伝記事

こんにちはクマであります。
今回ルシアンPからのアプローチから企画宣伝として当ブログでの宣伝をしてほしいとの
お声をかけてもらったため、こちらにて記事を設けました

第2回ゲーム音楽m@ster
思い出の詰まった好きなゲームの音楽で動画を作ってみなイカ?

バートレットP

上げられたハードルは蹴倒すものw

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】第2回『ゲーム音楽m@ster』開催のお知らせ【CM】[ けるまP
【ニコニコ動画】ホメ春香、魔王エンジェルで「魔王決戦」【第2回ゲーム音楽m@ster CM】[ アシスP
【ニコニコ動画】【企画告知】ホメ春香・亜美・真美 「Yellow」【第2回ゲーム音楽m@ster】 [ MBP
【ニコニコ動画】第2回ゲーム音楽m@ster告知 [ ルシアンP
基本的な必要情報はこちらです
↓↓↓

開催日時:2011年1月29日
・なお企画以前に投稿された動画でも参加OKです
参加方法:ゲーム音楽m@sterタグをタグロックする

基本レギュレーション:
エロゲー・ギャルゲー・音ゲー以外の音楽を使った
アイドルマスターの動画

上記のジャンルは既に固有タグがあるため除外とします。

ゲーム音楽m@sterとは(ニコ百)
【ゲーム音楽】ゲーム音楽m@ster【アイドルマスター】(ニコニコミュニテュ)

*コミュニティの生主募集中です(ルシアンP)

2011.02.28 01:26 | ニコマス企画告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマの18日~19日うpニコマス動画紹介記事

今日はディナーショーもあったのですね、ネット越しで会話はしてますが
やはり実際の顔は拝見したことはないわけでw

当然ながらツイッター禁止で実際何が行われていたかは分かりませんが
きっと楽しい時間を過ごしてたのでしょうね。

さて、今日は少しブログを弄っていました
ニコマス関係者なら紹介動画の見方は分かっていると思いますが
そうでない方もやはりいるわけで、初見さんの方のための説明として記事を追加しました。
初めて来られた方はまずこちらを読んでください

修正したい部分はTOP記事にもありますが今回はここまでやっておしまいです。
ゆっくり更新していきますよ~><

今日の動画応援(紹介
↓↓↓

More ...

2010.06.19 22:52 | ニコマス企画告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ノベルマスターをより楽しむために(勝手に支援)

PVコラボ作品やニコマスアニメチャンネル手書きMADなどと違って
ノベルマスターは取っつきにくい。そう思ってるあなた

ニコマスで損してますよ?

この動画界隈においてコラボPVに届きこそしないものの
相当量の作品が日々投稿されてるんです。

とは言っても中には20話以上進んでて追いかけるのが面倒。
短編を探すのも手間がかかる・・・・


これを利用されてはいかがでしょうか

先月から開始されたばかりのランキングですが
これを機によりノベマスがより手の出しやすいものになって欲しいですね

驚いたことに今までノベマス専門のランキング動画はありませんでした
あるとすれば愛識Pがマイリスランキングを過去に行ったくらい
愛識Pのユーザーページにて確認できます。

またランキングに反映されない作品を知りたい場合は
ランキング製作者「たくみ」さんのブログにて新着が紹介されているので
こちらも参考にされてはいかがでしょうか

アイドルマスターを読む

今日の動画応援(紹介
↓↓↓

More ...

2010.05.26 20:43 | ニコマス企画告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

