2015年上半期ニコマス響20選



基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



20選とりあえずやってみることにしました、やる気の関係で響ちゃん20選のみです。
だんだんと20選というものも変わってきている中参加云々を考えたこともありますが
兎にも角にも「俺はこの動画が好きなんだ」は伝えないとですね

いつまで見ていられるかわからない、移り気の多い僕ですので

では響20選追記からどうぞ
*マイリストは別垢をプレミアムにしなければならないので後日作成します

↓↓↓

More ...


2015.07.01 22:19 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2012年下半期ニコマス20選

アイドルマスター 2012年下半期ニコマス20選開催のおしらせ
ATP


ギリギリ間に合いました、去年末までにある程度絞り込んでいたのだけどやはり
作業をする集中力も劣化してたしやることは他にもあったので今日まで延びてしまいました

基本レギュレーション

・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品

※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



遅刻してでもスクショを貼ってマイリスコメントも書いてという例規通りのスタンスは
変えたくなかった。去年が間に合わせるために若干お粗末になってしまったのも
一員ではありますが・・・なにより俺得な20選記事にしたかったのです。

*胡桃坂さんのスクショは個人的な思いがあってのものです。

それではクマの2012年下半期ニコマス20選はこちらになります!
↓↓↓

マイリスト版はこちら


スクショ・コメント等はこちら(マイリストと文章は同じです
↓↓↓

More ...

2013.01.07 22:15 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマの2012年上半期ニコマス20選

今期は前期と比べて投稿数自体はとても多かったんじゃないかと思います
特にアニマスMADとモバマス、卓の架空戦記の盛り上がりが印象的だった
7thライブもあったし様々に多様化したアイマスのフィールドでそれぞれが動く
ベースができたのが上期だったのかなと思います

そして今回自分が選んだのはこの20+1作。
可愛いものと言うよりは芯があるもの綺麗なもの、確かな感触のあるもの
無意識にそういうものに比重を置いていた選んでいたと思います。
自分がニコマスを好きだって確かめるようなそんな幹事が候補から見受けられた気もw

まだまだ見ていたい、来期も面白い動画いっぱい来るんだろうな
楽しみだな

ではクマの2012年上期ニコマス20選発表です!
↓↓↓


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



マイリスト版


ブログ版(マイリスと文章は同じです)
↓↓↓

More ...

2012.06.30 19:57 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマの2011年下半期ニコマス20選

大遅刻しましたー!

まだ響20選を選んでる最中です、そっちはもうしばらくかかります。
あとブログでの公開はできてもマイリストの公開が遅れます、
20選や企画用のアカウントのIDが前回のPC故障でHDDに取り残したままになってて
そっちを救出するまで時間がかかると思います

でも必ずやるのでお楽しみに!

20選、自分が何度も見た、衝撃的だった楽しかった面白かった泣いた馬鹿笑いした
そんな動画を選びました!選んでる中で候補から外した動画もたくさんありましたけど
嫌いなんじゃないんです、大好きなんですよ!
ではではクマの2011年下半期20選です!

基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

*マイリスト版

並びは投稿日順です。

moreから

More ...

2012.01.10 23:44 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマの2011年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション

2011年1月1日~2011年06月30日の間に投稿されたニコマス新作
アイマス成分が少しでも入ってればアリ。
期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。
ただし、ある程度リメイクされていればアリ。
期間内に通常版と高画質版があるものは統合して集計。
期間前から始まっているシリーズ物でも、期間内に選びたい回があればアリ。
シリーズ物は基本統合して集計。
削除・非公開動画も可(まとめ動画に載る場合はタイトルとP名のみ紹介)


1人のPにつき1本ずつ

合作や別名義の動画は別物としてカウント。

20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

年末に公開予定の参加エントリー記事に、お名前とリストのURLをコメントすることで参加表明。
これも入れたかった等の記載があれば、21本以上リストに入れてもらって構いませんが、集計はしません。
特に記載なくリストに21本以上ある場合は、勝手ながら上から20本のみ集計。
もちろん、1本だけでもOK。
選考基準はフリーなので、単純に好きな動画を選んでも、なにかテーマに沿って選んでもOK。




エントリーはこちらから
↓↓↓
温泉卓球場
2011年上半期ニコマス20選ポータル



響のみ動画20選はこちら
↓↓↓
クマの2011年上半期ニコマス響20選


かなりギリギリになって卓球さんから告知がありました、今回も参加いたします。
なんか参加4回目の20選参加になって、やっとブロガーとか見る専とか関係なく
好きな動画だけ選べたような感じがしました。



個人ルールは簡単な物で
『これだ!!!!』って思った動画と
『数十回見てるがまったく(ry』な動画を選んでます
だからアイドルが偏っていようがPVしか選んでなかろうが無問題
この動画はすげぇ面白いんだぜ!!

では2011年クマの20選動画応援(紹介
↓↓↓

More ...

2011.07.01 01:31 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |