クマの30日~31日うpニコマス動画紹介記事

45週目に突入、ランクが40位から上がらない、スコアが伸び悩んでる
まぁ1周目だから重くは考えてないけど、まずは1周目を突っ走るのだ
今日のchaさんとの会話でまた「やってみよう」と思った。この気持ちを大事にしなきゃだめだ

いろんな壁というか、たぶん今まででも目の前にあった壁だと思う
見て見ぬふりだったのか何だったのか、いろんな『些細な?』がゲームをやるたびに現れる
1つ1つ見ていこう、答えは出なくても『知った』と『知らない』の差はデカイ


さて、先週末にツイッターで盛り上がってた衰退論のお話、
いつかの記事でも書いたけど『衰退した!』・『まだ続いてる!』は
だいたい個人の尺度なのであまり当てにはしていない。

嫌いな人や距離が離れてしまった人は衰退して見えるだろうし
好きな人ならまだ続いているっていうのは当然なこと

というか、よく使われる『内輪』な方はいつかの終わりを願ったり憂いだりするより
本当に終わるその時まで楽しめばいいんじゃないのかな
現に今日も面白いニコマス動画がうpされてるじゃないかの

オワコンとか、衰退とか、自分で決めればいい、
自分がオワコンじゃないって思ってるならオワコンじゃないさ
趣味なんだしね

それに界隈を去る時、何かにその責任を求めたらずっと跡をひくし・・・。

気持ち切り替え本日の動画応援(紹介
↓↓↓
DLCジェバンニは含まれてませんよ

More ...


2011.05.31 23:58 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |