(´・∀・`)観月亭へようこそ

ここは、『クマ』と呼ばれるニコ厨がアイマスMAD(通称ニコマス)の
動画を勝手に応援(紹介)してくブログです。

『この動画見たよ!』 『この作品面白かった!』と伝えたい
簡単にできることで大切なことだから


そもそもニコマスってなに?って方はこちらへどうぞ

動画視聴前の投コメ一読、及びマナーを守るのはニコ厨の義務
相手が人なのだから動画に好き嫌いがあるのは当然
自分に合わないなぁと思う動画なら『戻る』、『ブラウザを消す』を強く推奨します

twitterやってます⇒ユーザー名:kumaLFB
ほぼニコマスのみでの運用をしております。



【マイリスト】Novelm@ster・架空戦記part1マイリスト
【マイリスト】ノベルマスター短編用マイリスト

【マイリスト】2013年上半期響20選
【マイリスト】2012年下半期響20選
【マイリスト】2012年上半期響20選
【マイリスト】2011年下半期響20選
【マイリスト】2011年上半期響20選

【マイリスト】2012年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2012年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2011年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年下半期ニコマス20選
【マイリスト】2010年上半期ニコマス20選
【マイリスト】2009年下半期ニコマス20選



↑↑↑
現行運用しているアカウント、現在新着動画はこちらにマイリスしています。



↑↑↑
旧アカウントになります、新着PV動画はマイリストしませんがノベマス短編や、過去作等の
マイリスはこっちのアカウントを使用しておりますので、よろしければご利用ください


↑↑↑
20選などの企画用マイリスト専用垢です。



今まで当ブログ主として宣伝・参加したした企画など
VERROCK FESTIVAL '11(レビュワー陣として参加
第2回ゲーム音楽m@ster(主催:ルシアンP
ζ*'ヮ')ζ<ニコマス野球予想企画開催中!(主催:ぴよすきP
我那覇響誕生祭特別企画 「響派座談会」(主催:ニコマスとP


ブログを始めたキッカケとか、駄文を読みたい奇特な方は追記をどうぞ
↓↓↓
こんなところ読むなんて物好きですねw
ありがとうございます。


今に至るまでのキッカケとか
↓↓↓
ニコマスというジャンル自体は07年には知っていましたが
「アイマス動画を使用したMAD」といったイメージでしかなく
わかむらPやしーなP等の代表的な作品を知ってるだけでした

08年の中頃くらいからは少しずつ見ていたような気がします
でもその頃は週刊ランキングやデイリーランキングで上位の作品だったり
サムネで気になった動画だけ見てる状態で、他の御三家動画を中心に見ていました。

そしてそんな中で特に衝撃を受け今でも大好きな作品がこちら

投稿された時に1週間で何十回と再生した記憶があります。

そして今に至る『キッカケ』になった動画がこちら

自分が知らない動画が沢山あったんですよねw
動画内で使用された作品は約2秒程度で切り替わってしまうのですが
その2秒だけでも凄い魅力が伝わってきて
「なんで俺今までちゃんと見てなかったの?もっと見てみたい」と
本気で思ったんです

そして1004くらいに1001~1003までの動画とそれ以前の過去作、
新着等動画を一か月で1000近く見ましたw

ブロガーになるキッカケとか
10年上期20選の後『もっと20選を知りたい』と荒川さんのブログを訪れた際に
『見る専祭り』のバナーの上に『ニコマス紹介系Blogリンク』なるものがありまして
ここがニコマスブロガーというものを知ったキッカケ。
当時自分はブログで気になった動画を貼るという行為を既にしていて
『この方々の中に入ってみたい』という短絡的発想から毎日の更新をするようになり
しばらくの後荒川さんにお願いしてリストに追記してくださるようお願いしました

最初は数多くの動画を見られればそれで良かったというのが本音
でもツイッターでP、他ブロガーの方、見る専の方と話す中で
「自分のブログから作ってる側に何か発信できないだろうか」という
今のスタンスへと変わっていきました。




見る専でもニコマスPでもたってる場所は同じだよ

視聴する側も制作する側もアイマス・ニコマスが好きということに変わりないのですから。
お互い対等な位置で楽しめばいいと思うのです。

さて、ここまで読んでくださってありがとうございました。
まだまだ拙いですが『観月亭』をよろしくお願いします。

連絡先とかいろいろと書いておくことにします
メールアドレス
こちらはツイッター用で使用してる別垢です
クマl4b★hotmail.co.jp (カタカナをローマ字に★を@に変えてください)

設定してあるけどほとんど使ってない『スカイプ』とか
ID:観月074 ユーザー名:『クマさん』 (漢字はローマ字に変換してください)

2030.01.02 00:00 | クマのマイリスト | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/1-6a37c21d

| ホーム |