クマの29日~30日うpニコマス動画紹介記事

今日は2010年上半期の最後の日

なのだけど・・・このブログの上半期の締めの記事はもう少しあとにしようと思います。
前々から準備はしていたけどついに動き出した

ニコマス20選開催に寄せて+集計陣募集


数ある中から20を選ぶというのは数字自体は少ないものです。
べつに20ではなくても自分が1番好きな作品1作でもいいし5作でもいい(20作以内ですから)

でもこれは企画、おそらく何百という人が出してくるでしょう
そんな膨大な数を集計する方、その他お手伝いしたいと考えているかたは
ツイッタ・スカイプ・メール等で連絡お願いします。


え?アタイ?・・・およそ足を引っ張るだけですねw
確かに興味は凄くあります、紹介ブログをやってる身ですから
ですが、手前のブログの整理もままならないで集計ができる筈がないw
まずは自分の事が出来るようになってからw

今日の動画応援(紹介
↓↓↓

アワビP NoNoWire10 ニコマス2010夏フェスリンク

タイトルで気が付くべきだったmoonのBGMだ!
ののわさんの踊る姿がmoon本編でリーマンがグルグル回りながら
リズムをとる姿にソックリwきっとこの「ののわさん」は踊る時に充電されてるんでしょうw
詳細は投稿者コメントにあるURLからお願いします。


Anonさん

疲れた心に雪歩癒し~。
雪歩はこういう背景にすごくマッチするね
この背景だと顔アップの際に瞳の色がすごく綺麗に映る。
清涼感抜群の作品です


きむわいぷさん テレビさん

顔の前後が分からないww
こっちのほうがよっぽど千早らしいj(この文章は検閲済みです)
よく見たら体もしっかり平面でしたw


PROJECT_iM@Sさん num1000

60fpsだからぬるぬる動くよ?
タグで分かる人は分かりますが、元ネタは某有名フラッシュです
疾走感がたまりませんねぇ・・・元ネタ、7年前?そんな経ちますかw


TYPE-75P Pinky:st.

友人がハマっていたのでピンキーの存在は知ってましたが
これは可愛い、こういうのを作れる方ってホントすごいと思います。
帽子の中途半端な大きさ、これこそピンキー!


リリーP NovelsM@ster

名状しがたいものをもらってくるものじゃありませんw
俺は「たかにゃ」なら・・・「ちびき」だな(ぉぃ
内容的に今後の展開が読めない。続きを待っております~


ゼリーP_スフィアマッP_キューティクルP ハカンP_テカッP_マッポウP ウピーP_天使の輪P スフィアマップ

スフィアマップ=環境マッピングは、レイトレーシングを使わずに
反射率の高いサーフェスをシミュレートするテクニック
簡単にいえばMMDでのキャラクタの髪などに光の陰影をつけてよりリアルに見せる手段
それにしてもP名タグ多過ぎだろw


アンP iM@SコラボPV

使用されてる音楽は悲しさを含んでいても、踊ってる雪歩の心は力強くて
画面切り替えのエフェクトをシーンや曲調ごとに最適に使い分けていて
とても綺麗な作品になってます。


吊...さん

早速、真ランカ衣装での動画うp、フットワーク軽いですw
光量多めの動画、背景の花と空が印象をガラリと変えて、
その中で真が踊るDo-daiがとても綺麗で・・・うん、良い!


tinoP ζ*'ヮ')ζ やよいゾーン

やよいゾーンにようこそ。
終始フルアクセルで可愛さを堪能しちゃいました。
フォントがなんともやよいらしい字体ですね~
連続投げキッス・・・・あぁおれもうロr(ry


2960P 真 iM@SコラボPV

カメラ切り替えごとにそれぞれ服装・ダンスの違う真が
1つ1つ全然表情が違う。1つ1つがとても魅力的なのだw
シークバーを動かしてみると・・・おほ、どこで止めても可愛い真ですよw

2010.06.30 23:09 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

初めまして、TYPE-75Pと申します。
今回は動画を紹介していただいてありがとうございます。
しかも解説入りで^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

2010.07.06 00:33 URL | TYPE-75 #B5WkKlT6 [ 編集 ]

コメントありがとうございますw

友人が集めててこういった物の存在を知ってるからこそ
髪型や帽子といったモノを自分で造形できる方はほんとに凄いと思います。

これからも頑張ってください!

2010.07.07 00:55 URL | クマさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/124-30f2096f

| ホーム |