クマの29日~30日うpニコマス動画紹介記事

PV2が出たと勤務中にツイッターにて確認し
居てもたってもいられず5分フライング出社しようとして感ずかれたクマです。

家に帰ってみてれぅみたら愕然・・・
なんじゃこの投稿数と良作の数わぁ!

ってわけでこの記事を書いてる時点でPV2はまだ見てないのです。グギギ
ハルカニ動画募集最終日とNicom@sRockFes2010の開幕
さらにPV2によるジェバンニが重なり今日だけで50作以上の作品を見てました。ウヒィ

Nicom@sRockFes2010ですがハルカニの時のようにまとめ記事は書きませんw
日数が長いことに+して投稿数も比ではないでしょうしw
というか飛ばし過ぎたのですw

マイペースを忘れたらいかんですよ

ってなわけで今日の動画応援(紹介
↓↓↓


【Nicom@sRockFes2010開幕】神とあなたとロックンロールとアイドルマスター
かりふらP

1秒フライング。そして開催と同時にハードルを上げ過ぎですw
ハルカニ募集期間が終わったら次はこれだよ!もっと熱い動画が
沢山うpされるのでしょうね~休む暇なんてなかったw


Nicom@sRockFes2010 OPENING ACT - Dreamin -
G様P MMD-Band_Edition IDOLM@STER_GirlsSide

本気過ぎ・・・開幕ハードル上げその2
ギターソロでの布袋春香さんのカッコよさが物凄い上に
光希の表情とか惚れてしまいそうだw
凄いよGタマ・・・。


【NRF2010】アイドルマスター ROCKs 大黒摩季 / 亜美 真 千早
二階堂P iM@SコラボPV

移動する枠の使い方が面白いなぁ。
メインに立てばカラーになり、下がるときはモノクロになる、
ダンスの一時停止ではなく特定の部分を繰り返すことで
大きく腕を振ったり拳を振り上げてリズムをとったり
ただ熱いだけじゃなくドリクラネタを取り入れたりと楽しい動画でした。


【MMD】小悪魔雪歩で『Kosmos、Cosmos(Lost in Space Mix)』【梅屋敷P Mixed】
SKQP MMDm@ster

近づき、少し遠のき、回転し、常に動き回るカメラ表現と
ナイトメアブラッドのビニールの質感、揺れる胸・・・。
滑らかな動きがが絶妙にリアルであって悩ましいことこの上ないw
指先まで微妙に動かしてるのか。そりゃ生々しいわけだ


Oh Oh...
吊...さん (ぶるせらクンカクンカP)(水着アップダイスキP)

夏の日も傾いたころ外も暗くなり始めたくらいの明るさ
この時間って不思議と物の輪郭がぼやけたりするものです。
基本的に見せたい被写体は真ん中にいない事が多いのですが
水着アップだからいいよね!


アイドルマスター2 恋のダイヤル6700【Voc@loidM@ster祭り4】
マスターボールP Voc@loidM@ster祭り4 おっさんホイホイ iM@SコラボPV iM@Sオールスター

早い上にはシンクロちゃんとされてて驚いたw
仕事中に作ってらしたとか・・・先生、仕事してくださいw


プリコグ-2nd-i@SHUP TAKAMIX
pool アイマスREMIX iM@SHUPp

これはカッコイイ!
裏で低音のベースが目立たないこそしっかり支えてる
どこか焦燥感というか衝き動かされる感覚にもなったりする


「リライト」
低燃費P

画面枠をつけた状態で歴代シリーズの映像を流して
2ndPVの映像切り替えと同時に画面いっぱいに表示させてくる。
曲サビの衝動的メロディーも相まってエネルギーが半端ない


[アイドルマスター] 春香 × SUNKiSS DROP -jun side-(リメイク)
みそしるP 音ゲーMAD@アイマス iM@SコラボPV iM@Sオールスター

ダンス中の衣装チェンジはもちろん水着オンリー
iM@Sオールスターでの輪になってのダンスはまるで万華鏡の様
ピッチ変えたら低い部分の声がそっくりですね


アイドルマスター 春香 雪歩 真 Panama_Van Halen【NRF2010】
runawayP im@s洋楽コラボPV metalm@ster

違う光量、違う色を瞬間的に使うことでライブ動画に勢いが増します
ステージ背景にもとからある回転灯がカメラを向いたときに
オレンジのフラシュを加えるあたりも芸が細かいですねぇ~


【NRF2010】「PEACE!!! - AA=」
ジェットP im@sコラボPV

久々にエフェクトガンガンでアイドルの判断がしづらい
ジェットPの作品を見た希ガス、
歌詞の内容とロックの激しさ、使用される映像のギャップは
皮肉と受け取れなくもない


アイドルマスター×東方サウンドアレンジ 【sacred】 PV風 
和姫p 東方m@ster

東方m@sterと聞いて(ガタ
早苗の弾幕イメージである☆をベースにした映像と
「一子相伝の弾幕」再現がいいなぁ。見た目的には「グレイシーマタージ」!
最近アイマスばかりで東方の曲を聞いてなかった事に気がついて
原曲をニコニコで聴いたら思いっきり惹きこまれた
やっぱこのゲーム音楽も最高だ。

2010.07.30 23:12 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/161-41305ed3

| ホーム |