

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの7月31日~8月01日うpニコマス動画紹介記事2

本当は今日がニコマス20選の結果発表の日だったのですが。
やはり参加された人数が過去最高ということもあって集計には
相当な時間がかかっている様です

20選まとめ動画公開延期のお知らせ
*悪来さんのブログより

20選に関わる人にはほんとに頭が上がりません、600を超えるマイリスト、ブログ記事から
集計するという事は自分には想像のつかないものです。本当にお疲れ様です

今日思ったこと:ツイッターメンテナンス中にて「俺完全にコレに依存いてるわ~」

今日の動画応援(紹介
↓↓↓




【Nicom@sRockFes2010】やよい・雪歩・亜美 NO NO NO【THE BLUE HEARTS】
セプタムP iM@sコラボPV おっさんホイホイ

日本のロックの正統派だけど典型こそ熱くなる原点がある
ロック動画というと春香や美希がまず思い浮かぶけど
やよいの可愛いながらに強がって角を見せる姿もなかなかイケるのです


iM@S洋楽コラボPV:YES/ Owner of a lonely heart Remix【MMD/アイドルマスター】
かおらP iM@S洋楽コラボPV MMDm@ster 桜井夢子 プログレm@ster

MMDで作成したダンスなら曲やダンスに合わせた表情づくりができる分
1歩踏み込んだ部分に手を加える事が出来ますね
演出もしっかり夢子が前に出るように作られてるけど
それでもなおGS組の存在感は凄いんだなw


【iM@SHUP】 Melted Snow + Savanna
crna rukaさん iM@SHUP アイマスRemix

真夏に聞く真冬の曲・・・なのですが
リミックスさせてある事でwinter感は薄く、
涼しいけど夏の熱さを忍ばせたBGMという感じです


Air Traffic with THE iDOLM@STER Shooting Star
一一P iM@S洋楽コラボPV

この春香はどこまで想い焦がれてるんだよ、と
言いたくなるほどにストレートに伝えてくる歌詞
そしてこれは春香担当Pとの二人三脚の歌だよなと思うのです


アイドルマスター 天海春香の花一華
P名未定 アイマスMAD処女作

デビューおめでとうございます!
勢いで作ったと書かれてただけにノリのよい作品でした
アス比のみが少しだけ気になりましたが
アネモネの花言葉は「期待」今後の活躍に期待しております~


【HaRuKarnival'10】アイドルマスター『Material Girl』【春蟹】
エコノミーP im@s洋楽コラボPV

がめつい意訳ですねwでも言いかえればこういうことなのかな
アイマスをプレイする人、ニコマスPの人たちへ向けたエールなのでしょうか
作りが丁寧で面白い作品でした。


【HaRuKarnival'10】THE IDOLM@STER【オールスター】
音P iM@SコラボPV iM@Sオールスター アイマス公式曲MAD

もとから春香自身の持ってる魅力が沢山
演出なんて文字通り飾りだ、そんなの無くたってこんなに可愛いじゃないか!
春香だけじゃなくアイドルマスターの原点ともいえる『THE IDOLM@STER』を
使用してくると感慨深いものがありますね。


アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion
木っ端っP MMD処女作

故郷を離れ必死に頑張る響の姿と歌詞の内容とのシンクロと
サビと同時に映されるアイマス2のダンスシーン。こうやって繋げてくるか
MMD作品というとステージも同ソフトからつくられたステージや背景が多かったりしますが
これは実写での映像を背景にすることでリアリティと物語性をより強くしてる気がします


アイドルマスター2 Tomorrow Song ~あしたのうた~
マスターボールP iM@Sオールスター iM@SアニソンコラボPV プリキュアM@ster

おおぅMBPさんの新作来てた、と思ったらプリキュアか!って何この良い曲、
ダンスもしっかり合ってますし、雰囲気もどこか似てますね~
なんで最後春香さんのこのダンスで終わらせたんだろうw

2010.08.01 22:46 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/166-86d7ea5d

| ホーム |
