クマの01日~02日うpニコマス動画紹介記事

ふと、ツイッターにてMBPとバートレットPの会話を見ながら
最近の自分のボカロ離れについて考えてました。

ニコマス程じゃないですが毎週の週刊ボーカロイドランキングは必ず見てましたし
1番聴いてた時期は日刊にも手を出してました
でもニコマス新着追うようになって時間がないから、なんて言い訳がましく
2ヶ月くらいボカラン見てなかったんですよね~

と言わけで先週・先々週の週間ランキング動画を見たのですが・・・。
あ~やっぱ今も全然衰えてるどころか伸びてるんだと再認識

ジャンルは違っても好きという熱意は変わんないんやねw

話変えまして記事の事
また試験的に動画タイトルを水平線の上に表示してみました
今までの水平線下とどっちが見やすいかな~などと思案してます。
見え辛く感じるのは慣れてないため?

*格無しPさんのスカイポIDを登録させてもらいました。
*お気に入りの動画を放置してたので更新しました。
*軽度の熱中症でダウンしました

ではでは今日の動画応援(紹介
↓↓↓


【Nicom@sRockFes2010】アイドルマスター 雪歩 『はじまりの日』


エコノミーP

手を振る度に切り替えていく現実の写真風景
ドレス姿に身を包む雪歩の姿が綺麗で美しい
結婚されるというご友人の方々おめでとうございます。
これからの生活に幸多きことを祈っております。

【美希】~Packaged~【生放送待機動画】


霧雨P みきっぽいの ユーザー生放送待機用

ただ美希の声を切り貼りしてるだけじゃなくて
美希っぽい歌わせ方をさせてるんですよね
美希よりも背景にピントを合わせるように作られてるので
画面をボーっと眺めていてもあまり疲れない。

真美がニヨニヨする動画


いっぺいP さん

(・∀・)ニヨニヨ(・∀・)ニヨニヨ
こんなの止められるか!ループしっぱなしですよw
それにしても、広告自重w

エクスプロードののワさん【微グロ注意】


ほめおむ さん

来てはいけない世界に来たのでは・・・。

みきぃ~  あ~い


1076さん iM@SエディテッドPV マーチングバンド

杏仁豆腐先生のイラストでは金髪でしたね
出だしのフェードアウトのさせ方がいい掴みになってます
茶髪美希のマーチングバンドは金髪美希よりも衣装に合った髪型なんですよね
エコー強めの曲が空間を広くさせます。

アイドルマスター Glitterな千早


ブイヒサP おしゃれM@STER im@sコラボPV

エフェクトも背景もおしゃれですね。うっとり~
間奏や端々に見せる演出は等身大の大きさの劇というよりは
両手で持てるくらいの小さな玩具の小劇場の上で繰り広げられる
物語といった感じがします。

【NRF2010】 Rat Race 【ゆきまこ】


紗羅P アイマス痛車 Metalm@ster

こういった動画にメタルのギターサウンドはガッツリ合う
そしてクイーンオブレースの正当な使い方でもある
真と雪歩がサーキット場で踊ってるというのが
しっかり表現されてるのが良いなぁ

【Nicom@sRockFes2010】End Over End 【アイドルマスター】


洋生P iM@S洋楽コラボPV

ロックでロリトリオ、しかもミニウェディング衣装ときて
ダンスは比較的可愛いものを選んでくる
なのに曲の雰囲気とは反発しないで合わせてくるんです

【旅m@s短編】千早と春香のえのしまなう。第0話「交渉なう。」


フツーP 旅m@s 貴音ェ・・・。

立ち絵をダンスから切りぬき、シーンの切り替えも
スライドや1工夫入れてくるので流れるように見る事が出来ますね
ぽじてぃぶちーちゃん可愛い!
スポンサーサイト

2010.08.02 22:30 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/167-78804a85

| ホーム |