クマの03日~04日うpニコマス動画紹介記事

最近鴉さんを意識しすぎてた気がします。
自分のブログなんぞより丁寧に書かれてるのを見て嫉妬でもしてたんですかねw

その人のブログはその人しか出せない魅力があるんですよ
やり方を真似したってその人にはなれないし、模倣は模倣で終わるんです。

「必要性」さん、「意味」さんには毎度おかえり願ってるのですが
すぐまた訪問してくるのですよね、困ったものです。

・・・でも同じ紹介ブログでどの方が書いた紹介記事にも同じように
「見る事を楽しんでる」のがよく伝わります。

それを技術的な部分から伝えるのか、今まで経験した知識から伝えるのか、
動画制作者の持ち味や過去の動画から比較して伝えるのか、
良いという事を伝えようにも語彙が足らず、それでも「良かった」の一言に集約させるのか
人によって違うと思います。

よそ様のブログは比べようがない、こんな自分の記事もそんな自分なりの伝え方が出来れば
何より嬉しいのですけどね~

そんなこんなで今日の動画応援(紹介
↓↓↓


ぽかぽかアイマス村
きむわいぷさん 狩m@ster ヴぁいルー

これはかわ・・・いいのか?
ヴぁいルーの頭が大きいので顔アップのインパクトがヤヴぁイw


俺のアイマス2PVがヴァイヴァイうるさい
でんP ヴァヴァゼラ

途中からヴァイがゲシュタルト崩壊
ゲシュタルト崩壊を過ぎたころからなぜか心地よくなる不思議
最後の最後にやられたw


暗赤色の春香 蒼白の千早 そして黒紫色の女神
UKCkaeruP NONOWIRE10 ホラM@S祭10 metalm@ster iM@S洋楽コラボPV

間に映しだされるアイドルの姿が安心させるようであり
存在しない冷たいものに感じる。とにかく何度も見てしまうんです。
貴音の姿が淫靡だなぁw


【HaRuKarnival'10】アイドルマスター Lost my music
藪柑子P iM@SコラボPV

アニメではハルヒが歌ってましたね。
設定上年齢も似ているためか特にこじつけた変換をする必要もなく
すんなり頭に入ってくるのも魅力の1つかも知れません
歌詞やドラムに合わせたダンスシンクロも良いですぅ


Winter_Comes_Around【投稿者名:吊...】
吊...さん

本当だ、今まで投稿された動画に投稿者名が書かれてる。
投稿者名・投コメをブログ代わりにするなどいろいろと新しいことをしてますが
動画は正統派な作品であってノーマルPV風動画の到達点ですね
ただ踊ってるお姫ちんの姿が美し過ぎる。


【Nicom@sRockFes2010】アイドルマスター 「Hail and Kill」 Manowar
ローディP iM@S洋楽コラボPV Metalm@ster

欲しいと思ったアタイはなかなかに出来ているようだ・・・。
ライブ映像と合わている事とノリノリなダンスが
いかにも「海外でライブやっちゃいました」という感じを与える


【HaRuKarnival'10】アイドルマスター 星の世界へ
tahiriP カウントダウンノベル

サムネに不思議な魅力があったので見ていました。
どんなに辛いことがあっても彼女はいつもそばにいてくれた
だからこそ頂へ飛び立つ事が出来た。
ジミーサムPの【Escape】が流れたとき奥底からこみ上げるものがありました


BMS-SEPIA-~瞬間`//void’s Balearic Remix.完全修正版
poolp iM@SHUP 音ゲーMAD@アイマス NONOWIRE10

手を加え直すことでこんなにも変わるし良くなるんだ、音って凄いな~
ハウスミュージックならもっと長くして聞いていたい
ブレイク前のジワジワ襲いかかる感覚が堪らなく好きです。


【Nicom@sRockFes2010】 『D.I.Y.』 【アイドルマスター】
じまくろいP アイマスSPMAD iM@Sオールスター iM@S洋楽コラボPV

オーバーマスターのダンスがピッタリ合う
気を抜くとホントに気がつかないほどに自然に
アイドルが切り替わっていく表現は流石です。


アイドルマスター2 PV(KissMint Edit)
deadblue238P 音ゲーMAD@アイマス

ダンス・コミュシーンでは画面中央にくるアイドルをカラーに、
両サイドに来るアイドルをモノクロにして常に変わり続ける動画であっても
色彩が強く出るようにしてあります。
投稿ペースが速いにもかかわらずクヲリティ落ちてません、凄いですw

2010.08.04 23:08 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/169-be68aaca

| ホーム |