クマの05日~06日うpニコマス動画紹介記事

いろいろと頭の中がパーンしそうな状態

帰宅して新着を見ようと売る30作以上ティンと来る動画
上半期20選の結果発表動画うpと卓球Pによる20選ラジオの開始
そして記事制作・・・うん一晩でこんな量が押し寄せるだなんてまずないわなw

20選動画に関していろいr書きたいけどそれは次回、今はもう体力的にマズイw

では今日の動画応援(紹介
↓↓↓

アイマス動画ではないのだけど凄く良かったので紹介します

【初音ミク】終わり行く世界と、最後の僕ら。【オリジナルPV】
もう、ダメP そうまP

映像制作をもう、ダメPが担当されたそうです
そうまPの作る直接語りかけるロックサウンドと
そのイメージにぴったり合う映像とのコラボレーションがたまらない
届いたんです。こんな素敵な作品見逃すなんてできない


エコロジー×HaRuKarnival'10 【ニコマス×環境特番 ザッピングCM】
機能美P アイマス企画告知 M@STER_FONTS

どうしたらこうも文字だけで心躍る動画が作れるの?
こればかりはいつも驚かされる。機能美Pのセンスだよな~w
フォント自体もただ縦横無尽に動かすわけでなくスーっと消えていって
気がついた時には次のフォントがフッと現れる、
クールビズ・・・予想通りw


アイドルマスター「世界の終わり」【Nicom@sRockFes2010】
炎のP im@sコラボPV

朱に染まった空間、FPSが高く滑らかに動くダンス
終始「踊ること」に徹し「歌わない(口パクをしない)」ことで
ダンスをする3人すべてに目がいくようになる。


【music exchange!】Doggy Dog【投稿者名:吊...】
吊...さん

出だしで顔アップの動画をいくつも重ねてエフェクトまでかけた
状態で画面に映されても、それが真だってわかるのだから
アイマスってどれだけ記号化されてるんだよと思うねw


【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第04話「約束・後編」
ボン太くんP NovelsM@ster

ギリギリで駆けつけるPかっこいいわぁ
立ち絵とダンスを組み合わせた戦闘シーンはドキドキしっぱなし
真の疑いはこれで晴れたわけだけど、真相はまだまだ謎のまま
まだ登場はしない「彼女」、いったい誰なんだ!続きが気になる!


アイドルマスター 夢のあとさき
ミギシタP im@sコラボPV

1:54でのシーン、全く違うダンスから始まる2人は
ターンと同時に全てが重なる。両手を上げるシーンは2人が手を取りあって
掲げているようにさえ見える。う~む素敵過ぎるw


【iM@SHUP】my song × Love & Peace Inside?
hellowさん iM@SHUP

ベースが「my song」の雰囲気に深みを増してるし
大サビの前のピアノを含めた演奏はグッとくる
これは何度もリピートして聞きたい!


アイドルマスター 「ストレートラブ!」 春香 【HaRuKarnival'10】
つぶおにP アイマス公式曲MAD

笑顔、頬を赤らめる部分を多く使うとは、卑怯だ!可愛い!
天海春香としての王道的ライブが此処にあります。


アイドルマスター みんなのShining Girl 【HaRuKarnival'10】
マドギワP

原曲があったのを初めて知りました
というか聞きなれたあの曲を凌駕する高音の伸びが・・・
違和感まったくないですが5人ステージなのですよねw
斜めに5人が並ぶことで距離感、奥行き表現がさらに際立ちます


アイドルマスター2 PV 「Puppy love」
魔汁P perfumem@ster

5人→3人→5人と交互に切り替わる映像は呼吸をするようにフゥっと切り替わる
5人が手をつないだ瞬間、曲サビにつながるこの瞬間、ドラムに
合わせて動画が静止し写真を切り替えるようにパラパラと進む
この表現から紡ぎだされるサビパートとダンスは堪らない


退屈な世界に愛が響く 12話
そいP Novelsm@ster

前回まであれだけ馬鹿なこと繰り返して悪乗りだってしてたのにw
やはり親だ・・・受け止め方を知ってる。
無理に見せてた棘は周りの心で少しずつ丸みをおびる
さて、肝心の愛は・・・あれ?


アイマス2×Limp Bizkit  「 Indigo Flow」
死霊さん iM@SコラボPV

映像ノイズがエフェクトかと思ったらこれも
ダンス動画をもとに作ってあるじゃないかw
逆再生シンクロを合わせたアイマス2の動画はL4Uでの逆再生とは
全く違う魅力がありますね。


【MAD】アイドルが出てこなかったら世界が滅んだ【アイドルマスター】
井川KP ステータス異常P スピナーP 低燃費P ヒトコトP
疑似m@s アイマスP合作動画

疑似ますの大御所が連ねる中で・・・ヒトコトPさん?
アイマスと一切関係ない動画なのに
「スタ→トスタ→」なら「いぇ~!」の部分
「First stage」ならサビ終わりの伸ばす部分とかなぜか
綺麗に合わせてくるので油断ができない。「むしろ滅べ」タグw

2010.08.07 02:28 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/171-0d90de4d

| ホーム |