スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっとした感想とか

昨日発表されたニコマス20選

やっぱ自分が把握できてないような作品、誰もが良作だと思った作品、サムネバキューム
いっぱいありました。
少しここで紹介しようと思う


声質も少し似ているせいか結構出だしの違和感もなく入り込めた、
ここまでくれば、ぼねPの独壇場!光の使い方と神秘的な映像演出でリスナーを飽きさせない
それにバックからの光は黒基調の真の服装や輪郭を際立たせてる、ラストの映像の畳掛けは
その一瞬が真しか見れなくなる衝撃、真ファンもうなずく力作でした。



今回入選された作品の中では再生時間1分と短い部類に入りながら
選曲センスとシンクロ性の高さ、また公式PVなどの限定された素材を使いこなす技量の高さ
見終わった後の爽快さ等、何度もリピートしてしまう中毒性がたまりません



アイマスファンである俺らの歌、まさかの賢者タイムが含まれながらも
ストップモーションによるR・スズキのダンスシンクロ、どこか少し昔のMPVを見てるような雰囲気
なにかもどかしいような気持ちの描写を上手く表現してます



正統派動画が持ち味の『うしわかP』らしく曲とダンスPVだけのシンプルな動画
かと思いきや、カット分けされたダンスPVをBPM無修正の曲に狂いなく合わせるという高度な技巧
いつも見ているダンスの筈なのに全く別の表情へと変えてしまってます。



初見の印象はホラーと言いながらもなにか官能めいた魅力を含んだ作品でした
首のない春香の演出、本来春香ファンのイメージする『黒』ではなく『闇』という異なった視点
ラストのイラストが目を開く描写に本当に意識を持ってかれて、30秒くらい放心状態でした



アイマスターのゲーム世界はプロデュース期間である約1年=53週間
もし存在しないはずの『54週目』を迎えてしまったら
もしこの世界が53週という輪廻を繰り返す世界だったなら
作者の得意としてるアルトリネコの音楽を使ったガチ系MAD
最初は出てくる数字が何か分からないものの
展開とともに明かされていく世界観、徐々にシンクロしラストでは完全に映像と同化される歌詞の意味
システムの核心という意味ではこれほど深い作品はまずないでしょう



ちなみに20選動画ラストにてマイリス・ブログ参加者の一覧も公開されまして

大切な宝物
こんな片隅に載るだけでも物凄い幸せでした!
企画担当の卓球P
動画投稿のP方なによりニコマスを好きなリスナーの方々
本当にありがとうございました

今年も素晴らしい作品が世に出ることを・・・。
スポンサーサイト

2010.02.01 23:45 | クマ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/19-4f0d6808

| ホーム |
