スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニコマス名古屋オフ

名古屋オフ行ってきたました!楽しかった!

忘れないうちに書いておきますね

追記からどうぞ
↓↓↓
事の始まりは前日の木曜日、イテスPから『お会いできますか?』という話が
ツイッターにてありました。しかしこの時は土曜日に静岡で会おうという話で
名古屋オフでは無かったのです。

しかし土曜日の夜は地元祭り青年の今年1回目の話し合いがある為に参加が出来ず
それなら日曜の名古屋オフに参加しては?という事での急遽参加となったわけです。

幹事はしょうひらさん、参謀にスパイさんという事で、まさかこんな形で
スパイさんにお会いできる機会があるとは思いもよらず、当日の朝まで緊張しっぱなしw

イテスPが予算の都合上鈍行で合流しようという訳で浜松駅にて合流
豊橋で乗り換え名古屋まで向かう1時間以上の行きの電車の中
リアルの事、動画の事、べろちょろPの事(内容口外禁止の条件付き)話してましたよ
やはり絵柄は人を表すのか、ほんわかした優しい方でした。

名古屋駅到着後集合場所の確認をし電車を乗り換えイベント会場へ
別のイベントやってて間違ってそちらに入ってしまったけどねw(テヘペロ
そして無事会場入りし、ろしつきーPやルシアンP、スパイさん達とと合流
入口付近にいる大勢のニコマスPの方々、たまねぎPも居られましたが
アタイ緊張で御声をかけれず。これは少し心残りがありましたね~

いくつかのサークルさんから素敵な同人誌、エゴバック、アイマスTシャツを購入
その後お昼過ぎまで会場で皆さんと会話し、喫茶店に寄ろうと会場を出て再び名古屋駅へ
しかし駅周辺の喫茶店はどこも混雑、結局駅構内でみんなが合流するまで待ち
飲み会会場に向かうまでgdgdと喋ってました。

18時前、飲み会のお店に到着。当初の予定は8名ほどだったそうですが参加者が増え
最終的には18名になったそう・・・さすがのニコマスクラスタやでw

各自飲み物注文後乾杯の後自己紹介、08デビューの方から10年デビューの方まで
アタイは1005でブログ始めたのでその中ではデビューは遅めだったようです。
序盤はルシアンP達と教養講座、ニコマスタグ、IRC等でのマニアックな会話をした後
途中でスパイさんとニコマス談義(結構真面目な部分)でのお話し合い
お互いどうしてもPVメインになりがちではあるものの、現状のニコマスでの
ノベ・架空戦記の大きさ、勢い。
最近合作がなんで多いのか、それがアイマス2と関連したものなのか
見る専・紹介系から見た動画のコメントや評価、20選のあり様、記事を書くときの思い
とても2時間では足らないくらいの会話をしてました。
もっと話したい!語りたい!想いをぶつけたい!しかしここは名古屋、
そして明日は仕事。帰らないといけない現実がある・・・。

名残惜しい気もしたけどお別れ、2次会組と帰宅組に分かれ歩く中
やっぱ別れがさびしかったんだね、イテスPが別のオフ会グループと合流するまで
行動を共にすることに。そりゃ明日が休みだったらもっと・・・もっと・・・

イテスPと別れ名古屋駅にて家族用のお土産と帰りの新幹線の切符を買い
上り三島行きこだまに乗車。このタイミングでウォークマンから
流れたのが雪歩の『ALRIGHT*』
『ALRIGHT* 今日が笑えたら ALRIGHT* 明日はもっと幸せ』
『大丈夫!! どこまでだって さあ出発オーライ*』
『好きなら好きだって好きに叫ぼう』
『今しかない今を抱きしめて』
飲み会での会話がフラッシュバックして車内ながら色々な感情がこみ上げて
泣くところでした。しかもその後に自分の車に載ってランダム再生で流れた曲が
飲み会内でぷっつんPと話してた『春香らしさ、千早らしさ』で使用された
藍坊主の『僕らしさ、君らしさ』が流れたのですからもう我慢できなくてw

そして自宅に帰った今、忘れないうちに書いてます。熱が冷めないうちに
この湧き上がる想いが消えないうちに書きたいから

誘ってくださったイテスP、オフ会主催のしょうひらさん、スパイさん
名刺を下さったガラスのハートP、かわしゃんさん、twiceP、ろしつきーP、稗麦さん
そしてオフ会に参加した皆さん、お疲れ様です そしてありがとうございました!

やっぱりニコマスが大好きです、奥底から想える気持ちが何よりの証拠
次回がいつあるかは分かりませんが、またお会いしたいです!

そしてスパイさん、また機会があれば語り合いましょう!

追記:
・名古屋在住のはずのスパイさんが差し入れにと取りだしたのがうなぎパイだった。
 あれ?これ浜松のじゃねぇの!?

・飲み会にてスパイさんがイテスPにスケブをお願いした時
 イラストを見て「べろんべろんしたい」・・・なんというw

・会話に参加しようとしたところ空きの席がない。
 そんなときにイテスPの一言『ここで良いなら(自分の膝を叩きながら)』
 こ、これは膝枕OKの許可!!!???

・みなさんイケメンだった・・・くっw

・名刺作ろうかなぁw
スポンサーサイト

2010.08.30 01:04 | ニコマスオフ会 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

お疲れ様でしたー! シャイで健全なspyさんです
や、なんというかホントに楽しい時間をありがとうございました><

また機会がありましたらぜひぜひ語り合いましょう!!

2010.08.30 01:26 URL | spy108 #LKBPQHac [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/195-7fb9f195

| ホーム |
