クマの24日~25日うpニコマス動画紹介記事

アイマス2騒ぎでニコニコ動画にてうpされたとある動画
それに関して自分が感じてた違和感を上手く言い表している方が居ました
やはり自分には文章力ねぇなwあばばば

「可能性を生み出しただけでアウト」に異議を唱える

これはアニメや同人だけじゃない、ニコニコもyoutubeもネットにかかわる事で
2次創作であればそれは「可能性」じゃないのかな

「可能性を生みだす事」がアウトじゃない
「生み出された可能性」の1つが変に独り歩きして他の可能性さえ否定してしまう
それは自分の首さえ締めているかもしれないのに、騒ぎに乗じて
面白ければという判断でネタにのるという事が怖いんです。

今日MA2プロローグを購入してきました。
巷でビッチだなんだと言われて聴く際にすこし構えてしまいましたが
・・・・なんでこの程度で騒がれるのか分からなかった。
確かに雪歩が「男の人は大好きです」というのには驚いたが
アイマス2の世界で雪歩が変わっていこうとする可能性の1つとして
考えても良いんじゃないのかな。
それにこの歌詞の後のセリフで『自分を変えてみたい』とも言ってるし。

ただ男性大好きという言葉だけ膨らんでビッチと言うならとんだ発想かと思う

もちろん今までの雪歩が好きだった人にはショックだったのだろう
それは理解できるので上記とは全く別の話、その人なりの思いがあったのだから
嫌いになるのは仕様がない。

アタイ個人の意見だけど今回CD買ってみてアイマス2への期待は変わらなかった
好き嫌いをコロコロ変わるようでは何が本当に好きなのだろう。

さて気分を変えて本日の動画応援(紹介
↓↓↓


アイドルマスター やよい ルーミス エテルネ
藪柑子P iM@SコラボPV

ARIAと聞いてクリック余裕でした
コメントの裏誕生日で14になったのなら原作のアリスとは同じ歳
彼女の所属する水先案内会社の名前は「オレンジぷらねっと」
原作と同じく夕陽の希望の丘でカンツォーネを歌うやよいは
歌が本当に好きなんだろうなぁ。


【im@s2】七転八倒☆至上主義!/KOTOKO -超ショートver-
たかCP iM@SコラボPV COVERM@STAR

曲のアップテンポさが2ndmixのダンスと似合います
不可能はない、投コメでの方針にも応援しております。


【アイマス2MAD】 「光」 【音無小鳥】
next steageさん

映像と一緒に増えていくアイドルたちのシルエット
ちゃっかり鈴木さんに#マークついてるのが面白い


アイドルマスター 終わらない夏 千早
十色さん

雰囲気は夏なのに色あいや伝わる空気は
秋のそれへとなろうとしてる。そんな色の中で踊る千早が美しい
スローのダンスがかつての日を振り返るようでどこか寂しい


【アイマス】ののワ・ハリィ・バケちは ヴィ○ナス【MMD】
朦朧会計P COVERM@STER MMDm@ster

結構ガチな動画で驚いた。しかし改めてののワさんは
全裸だという事を再認識したwこうして見るとハリィ可愛いなw


真 裸執事 いさじVer.
マスターボールP iM@SコラボPV

元動画うpされてから5時間経ってないです
先生早すぎます。こんなエージェントはお断りしたいですねw


律子育つ愛 ~プロローグ~
かげろ~P Novelsm@ster

あぁ、ギュってしたよ。
動画内でのコミュシーンはドット打ちの方ならでは、
律子EDにLIVEの歌詞を含ませてP、律子、ファンの3つの視点から
ラストライブを描く。これは続きが気になります!


アイドルマスター2 「Dual」
シャンレンさん

こんな中でも何かしらのきっかけから伝わっていく
ものがあるんだなぁと少し嬉しくなりました
曲の入りと終わり、シンクロも上手い


【アイドルマスター】マリアの爪痕
くるわP iM@SコラボPV y@su

のっけからなんと淫らで妖艶な、貴音の瞳の色の魅惑を
改めて感じさせられました。しかし投稿数を重ねるごとにアイコラと
映像との組み合わせが凄い事に・・・。
スポンサーサイト

2010.09.26 00:48 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/209-efed0b69

| ホーム |