クマの13日~14日うpニコマス動画紹介記事

昨日記事であんな事を書いてたらなんか書きたい気持ちが湧いてきて
少々突貫ながらつらつらと書いておりました。

ちょっととあるPに言われたのだけれど
「響だからマイリスしたの?違うとは思うけど」などと。
ずいぶんと昔に書いた気がするのだけど
○○Pだから・・・とか、どのキャラだとか・・・といった
基準だけでマイリスする気持ちは持ちたくないのです。
もちろんお気に入りのPはいますし、キャラ補正というのは必ずにあるとは思います
が、それだけの理由でマイリスするって作品見てないですよねw

今も昔も動画見て、面白いって感じられればそれでいいんですよ
その感情には差別なんてないですから・・。

さて、本日の動画応(紹介
↓↓↓


【REM@STER-おれ】オーバーマスター ハム蔵とおにごっこ
ひけふP アイマスREMIX REM@STER-おれ

突然のネズミの出現により騒然とする中で
やよいの行動があまりにも捕食者すぎる
てか、トラップのチーズにまで手を出すとか貪欲過ぎだろうw
誰もいなくなったステージで1人だけドラムを叩くPがなんとも寂しいですなぁw


迷宮組曲 ボーナスステージ 【アイドルマスター】
爽快P im@s_inst 楽しくなる動画

デビューから2周年おめでとうございます!
1人より2人、2人より3人、音が1つずつ増えてくごとに
どんどん楽しくなっていく。繰り返される映像が中毒性を高めますし
画面下のアイドルたちのドットが実に可愛いです。
しかし「ヴァいおりん」とはうまい事をw


【疑似m@s】20世紀初頭のラビットパニック
戦前P 疑似m@s

1903年!?100年以上も前の映画とか・・・。
戦前Pのこういった素材を見つけ出す能力というか、
発想という点はまったく卓越しとりますなぁ。
トランペット兵、これは現代でも通用する!


【アイマス】livE×Burning Hearts ~炎のANGEL~【バーニングレンジャー】
32Xさん iM@SHUP

元ネタを知らないのだけど、それでもこのMIXは熱い
律子の緩やかなバックコーラスがうまく混ざり合う


アイドルマスターX森高千里 「青春」 あずさ
ErolinP iM@SコラボPV モリタカm@ster

これはまさにあずささんが的役だ、むしろあずささんでしか
出せない深みであります。色調やダンスから滲み出る
雰囲気は当時の時代にも似た物があります。


アイドルマスター 「More-more LOVERS!!」 伊織・あずさ・亜美
yotaP シンクロ率765% im@sコラボPV

無意識に首でリズムをとってしまったシンクロっぷり
飛びぬけてる部分は少ないのですが、雰囲気をつかんだ
シンプルな作品はベースそのものが高くそれだけでも魅力が溢れます
なにより楽しそうなあずささんが素敵


アイドルマスター2 "DREAM 961 Ver. " 先行PV
レテP

いや、まさかとは思っていたがやはり釣りだっt
ピッチ変更で低くしたことでJUPITERっぽくしたわけだけど
なるほど、既存曲をこうやって公式でやってみるのも
手なのかも。曲によりますが・・・・w


アイドルマスター Melted Snow
しくP im@s公式曲

SPのトレスなのかな?歌詞の1文字ずつリップシンクロを
するので、歌詞(言葉)というのがより強く伝わってくる、素敵なお姫ちんでした


ながれぼし Short.ver 【KONE-tail 2nd単品】
かまいたP KONE-tail_2nd

単品きてれぅ!
小鳥さんもやよくりも、粘土で上手く作られてますねぇ。
というか目を閉じて願い事をするやよくりが実に可愛いw
終始良い話かな~って思ったらこのオチだよ


アイドルマスターDS 秋月涼ひとりデュエット「Dazzling World」
kmc2ppmさん りょうりょう

男の子の涼と男の娘な涼、ありそうであまりなかった
曲でのデュエットはこうして聴いてみるとしっかりとした
歌い分けがされてたんですね、どちらも可愛い!(ぉ


真 雪歩 春香 「LOVE SENSATION」
AerieP im@sコラボPV

ほぼKosmos, Cosmosのノンカット長回し!
曲調も似ていて気持ちよく酔いしれる。
これほどピッタリくるものかと驚いてしまいましたよ
これは確かに息抜きってレベルじゃないですなw


【文月式(仮)モデル】水着の三条ともみさんがミテルだけ【MMD】
yamadajirouさん 文月P(仮)ご優待動画

やばい、ヤバイ、ヤヴァイ、YABAI!
破壊力が高過ぎる~っ、などとPC前でマジ悶絶してたw
この表情は反則でしょう!
あと冒頭で変な生き物が見えた気がしたがきっと気のせい

2010.11.14 23:26 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

「青春」の紹介ありがとうございます^^
紹介して頂けると、とてもうれしいです。
本当にありがとうです(^^;

2010.11.18 19:28 URL | ErolinP #EBUSheBA [ 編集 ]

こちらこそ、素敵な動画を見れてうれしいです><
あずささんのダンスや表情というのはやはり良いですね~
見とれてしまいます。

ではコメントありがとうございました!

でわでわ~


2010.11.18 23:27 URL | クマさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/236-6bf9ff7a

| ホーム |