スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの2010冬コミアイマスレポート

また忘れないうちに書いておくよ。この時は2度とないからね

発端はツイッターで「クマさん川崎に来ちゃいなよ」というイテスさんの言葉から

今年もツイッターでコミケ組の動向を見つつ自宅で動画見るんだ~なんて
思っていたんだけど、その言葉が頭から離れなくて、
「リミッター外して遊べばいいじゃん」って感じで急遽行くことを決めたのです。
おかげで3日間でカタログから必要物の購入準備を全てやるという突貫工事でしたがw

初日(29)
もとからアイマスの同人誌しか興味なかったし、アイマス島でPと会おうなんて
思ってたので初日2日目はほぼ眼中になくむしろ内部の通路や構造の確認
といったところが大きかった。だから朝の11時にイテさんと神奈川の川崎駅に集合。
会うのは名古屋オフ以来だから半年近い・・・分かるかな~って思ったけれど
すぐに見つかったので一安心

浜松町駅からバスでビッグサイトへ、イテさんはけいおんで気になってたサークルが
あったみたいだけどサークル見つけた瞬間に「完売」の紙が・・・・・oh....
その後初日にUGSFで出店していたStorchPとバートレット大尉ともお会いして
少しだけアイマス談義。大尉とは今年よくあってますなぁ。(・ω

16時までイテさんの後ろにコバンザメ状態で三国クラスタの方とお話をし
会場を出る事に。本来なら19時ごろに「たかCP」と飲みに行く予定だったのだけど
仕事でお忙しいそうなのでキャンセル、でもお仕事先の近くの駅で10分だけお話が出来ました。

さて、空いたお金をどうするか、「ろしつきーP主催のロブスターオフ」があると言ってたし
参加しちまうかとこれまた行き当たりばったりで思い、ろしつきーPの電話番号を
イテスさんから教えてもらい、台場前のお店に。
石狩さん、ろしつきーP、えむゆうP、ぬるむらさんなど計7名でのオブオフ、
『一尾5000円』・・・ドヒー!!でも身がマジ美味かったし
ロブスターの味噌も独特の臭みがあっておいしかった、めったにない機会だし
これはこれでいいよね~

22時前川崎駅からバスでイテス亭近辺に、そこから歩いてお家まで行きましたよ。
イテス亭の事については書かないけどこれだけはw

『イテスさんの部屋けいおんグッズマジでない』

ろしつきーPとさんざん弄くり倒してました、TLでのハバネロさんの
がっかり具合が半端なかったw「イテスさん、がっかりだよw」
イテさんもいちいちリアクション返すもんで深夜3時まで起きてる羽目になるのよw



2日目(30)
コミケはほとんど東方と言ってよかった、だから2日目は行ってない
その代わり秋葉観光と相成りました。マスコミだとメイドカヘとか言ってますけど
実際言ってみたら予想以上に地味な街、そして思った以上に家電が少ない
そもそも「最近アニメもゲームもやってないのに秋葉いっても買い物ないんだよwwww」
アニメイトでMA2真美、雪歩、やよいだけしっかりかいましたけどねw

ろしつきーP、イテさんの知り合いと4人で噂のインドカレー店に
カレー500円でナンが1枚100円で食べ放題、マジうめぇ!お値段もリーズナブル
2枚食ったら胃で膨らんで危険状態になりました^^;
その後イテさんの知人と駅で別れた後「やなぎP」と合流、
ヨナPが「ヤナギスン」とはよく言ってたけど、実際会ったら
・・・やべぇめっさ可愛い人ですやんというか女性の方と話すのって何年ぶり?
アキバのモスで1時間くらい話してましたね、やはりイテさん「誘いうけ」だ^q^
モスを出た後アキバのアケマスへ、Pノートにイテさん、やなぎさんはイラストを
自分とろしつきーPは絵馬(紙)に願い事を書いて奉納しときました

「2011年会いますが輝き続けますように。」きっと大丈夫さ!

そしてやなぎさんは他の方と会うためお別れ、自分たちはイテさんのご家族とスーパー銭湯へ。
「イテスPの裸とかなにそれ胸厚」、いやいやいや邪な出来ごとは何もなかったよ?
イテス亭に戻りご家族の方とお酒をかわしつついろんな事を話しました
ボーイスカウトの事、地元の祭りのこと、サッカーの事、
祭りが地元週全員参加って最近は少ないんですね、ちょっと驚きましたw

3日目は朝早いので11時ごろに終了、イテスさんの「ゆいあず本」の製本作業をお手伝い
ちなみに作業用BGMはメカPの08~11までの除夜m@s全員で大爆笑してました



3日目(31日)
朝の6時に起床、自分はそのまま帰るので前日の夜に荷物をまとめてて
会場に向かう途中の駅ロッカーで追いとこうかなんて思ってたらみんな同じ事考えてた
ロッカーあいてねぇ!!本日会場で大荷物持ってたのはそのせいです、邪魔になってたと思います
大崎駅に到着後「優等生」さんと合流お会いして思ったのがイラストとご本人の顔が
なぜか一致する事、どの絵描きさんもそうなんだけど画風と人柄は同じ色を出します。

コミケ会場着・・・・・・・・・・・・・・・なんだこの人の数はw
初日の比なんてものじゃねぇ、並び始めて会場入りまで2時間強立ちっぱでしたw
会場入りしてアイマス島へ、もう団体行動なんてかなぐり捨ててお目当てのサークル
気に入った同人誌バカ買い、財布の中身がどんどん痩せていく!
そしていろんなPとも出会えました。格無しPはしPばしP緑茶さんアイスさんレッドP
ホワイトファーブラックアイさん、んだP等など。敷居さんとも会えましたね。
あと「だめひゅ」さんにも会えた、ブログ知るきっかけの1人だからあえてほんとうれしかった。
名刺交換してくださってありがとうございました。

2時過ぎ帰路につくため離脱。バスで浜松町⇒品川⇒掛川というルートで帰ったものの
さすがに下り自由席は満席で熱海まであの荷物持って立ちっぱw
し、死ぬかと思った(´°Д°`)

今は帰宅してちょっと動画見てますが名刺を見て、買った同人誌を見て
お会いできたPの方の顔を思い出して2828しまくってます。

幸せだよ、5月からツイッターとか初めてブログ出勝手気まま書いてるだけなのに
今日みたいな機会で初めて会った時に「ブログ見てますよ^^」って言ってくれた時
泣きたくなるくらい嬉しかった、アイマスの繋がり、ツイッターの繋がり
こんな場にいれれた2010年の自分は今までで1番幸せだったんじゃないのかな

さてもう10分切った、2011年どうなるのかな。
2ヶ月後には問題のアイマス2が発売される、自分もリアルが1番忙しくなる
でも、ここだけは絶対なくさない、なくすものかい今まで以上に好きでいてやるんだ!

最後に今回会えたPの方々、ブロガー・生主さんアイマスニコマスにかかわった方
ありがとうございました。2011年もアイマスが元気でいられるように楽しんじゃいましょう。
スポンサーサイト

2010.12.31 23:58 | ニコマスオフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/273-55b1db7a

| ホーム |
