スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの2011年0109浜松オフレポ記事

自分が忘れないようにするために書いた記事、迷わないために書いた記事です。

相変わらず下手な文でしかも長文ですが思った事は全部書いたつもりです

では読みたい方だけ追記からどうぞ
↓↓↓

金曜日の夕方の事、いつも通りツイッタばっかやってたら
卓球さんのフッターに「1月9日浜松カラオケオフ」・・・とか
普段なら即OK出すところなのだけど、金曜の御昼過ぎから
喉に違和感を覚えてて正直どうしたものかと悩んでたんです

土曜日は自宅安静で喉を直そうとしたのだけど、
夜になってユウシロウPとスカイプしたり、茶さんや
だめひゅさんと話してて寝たのが深夜4時だったり。
「寝ろ」と茶さんに怒られてしもたw

日曜、まだ喉に違和感・・・やめようかなぁ、と卓球さんには
弱気なDM送ったもののそれでも飲み会だけは参加しようと
集合予定時間に家を出る事に。駅駐車場に車を止め電車で浜松へ

浜松駅に着き時間をつぶすため真っ先に近くにあるアニメイトへ、
自宅周辺の本屋では漫画の種類や新刊が無かったりしたので
「あまんちゅ!」の3巻、「アイマスブレイク」の1.3巻を購入
丁度その時に卓球さんからメールで「駅のドトールにいるよ」とのこと

てっきりカラオケ始めてたのかと思ってたのでちょっと驚きつつ
駅方向へ戻る事に、戻り道の中間くらいで卓球さんと鉢合わせ
『卓球さん、ユウシロウP、バートレットP、ルシアンP』
いつもの地元オフ面子・・・あれ?2人多い?

元々今回のオフが「emanon」さんと卓球さんが中心で開催する事になった
オフ、emanonさんはアイマス関連のイラストを書いてる絵師さんとのこと
と、いうことはこのどちらかがemanonさん、じゃぁもう1人は?

卓球P「あ、こちらがversusP」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
素で自分が固まった瞬間でしたw
あのVRF運営の・・・え、あれ?などと思考が高速展開して約2秒くらい硬直状態にw


やっとこさ動ける状態になったので7人でカラオケに。ちなみに自分が歌ったのは

RADWINPS:『one man live』、『おしゃかさま』、『謎謎』
サカナクション:『セントレイ』
スピッツ:『運命の人』
アイマス公式曲:『迷走mind』

ブログ読んでる人は分かると思うんだけど、
全部ニコマス動画使用曲なんですよねw
というか自分は小さい頃、スピッツやBUMP、槇原敬之といった
ホントに限られたアーティストの曲しか聞いていなくて
ニコマスに出会って計り知れないほどの曲に出会えたんですよ
『ニコ生見てるみたいな選曲』と言われたのには驚きましたがねw

ここでemanonさんが卓球さんが持参したスケブにアイマス2の美希を
描いてくださってたのですが・・・・可愛すぎる!
あの卓球さんが座った状態から横に倒れる程度に破壊力がありました

3時間ローテーションでグルグル歌った後近くの居酒屋へ
話す内容はもちろんアイマス・ニコマス談議
versusPと卓球P、ユウシロウPとVRF参加者が3人いるのですから
内部での緊張した展開を伺う事ができました(他言禁止との事)

よくオフ会等に参加するとPの方は「見る専の方と話す機会があまりないので」
という事が多いのですが、実は見る専側も見る専同士で語る事って
少なかったりします。ましてブロガーともなれば概数が少ないんで
仕方ないんですけどねw

アイマス2の事も話をした、それは特にバートレットPの事
彼はあの負の感情渦巻いた中で立った1人でも周囲に声援を掛けた人で
本人はあの時から「英雄(ヒーロー)になりたくて、本心から
周りでくじけそうになってるアイマスファンに対して「立ってくれよ」と
言いたくてあの動画を作ったと言ってた。

ヒーローになりたくてなれない人、その時に行動できなくて
ヒーローになれなかった人、それは掃いて捨てるほどにいる
でも彼はその時にヒーローになれた数少ない、いやもしかしたら
ニコマスで初めてなった方なのかもしれない。少なくとも
話してた時のバートレットPの顔は馬鹿みたいに笑ってたんだよw


7人もいれば当然ながら途中で2つ3つのグループに分かれて
話しこんでしまうものだけど、例にもれずそんな状況も発生
なんとversusPと2人で会話できる機会が><

VRFで記事を書いた事に感謝された。あれは
初日にあそこまで盛り上がるとは予想してなくて
1日目の記事だけちょっとお粗末だったのがすごく後悔してたりします

意外と動画の話というより自分のニコマスに対する気持ちをぶつける
会話がメインになってました。ニコマスを今でも見続けている理由。

自分にとってアイドルって何?、動画のどこを見てる?、アイドルを?、
Pを?、エフェクトを?、曲を?、動画に詰め込まれた物語を?
誰しもがバラバラにアイマスを捉えてて、歩幅も方向も違うのに進んでいく
アイマス・ニコマスにおいて団結ってなんだ?そんなとりとめのない事を
40分くらいの間に言葉を途切れさすのも惜しい感覚で語り続けました

やっぱりversusP熱さが違った、全員で話すときは中心になって話をしてたし
時に涙を堪えながら語る姿は本当に好きなんだなぁって強く思った。


emanonさんは余裕のある時間で帰るため途中で抜ける事になりましたが、
次回絶対会おうといつかの日への約束を交わし離脱

結局19時から始まった宴会はなんと24時までという
5時間にも及ぶ大談議に終わりました
でもその代償も実はあって・・・・終電逃したんです^q^

versusPとバートレットPは月曜がお休みだったようなので
大尉の家(駅から徒歩30分程)に泊る事になり

他はタクシーに相乗りし帰宅する事に。
ルシアンPだけは方向が逆なので1人でタクシーでしたけども

オフ会でこんなに別れが惜しいと思った事はなかった。
タクシーに乗る直前でもハグしたり握手してたりと、もし自分が
月曜休みだったらこのまま朝まで話していたかったほどに惜しかったんです。
自宅に到着し少し涙を流した、そんなオフ会でした。


ユウシロウPとversusPに言われた事なんだけど
「クマさんはクマさんの言葉であのブログを続けてほしい」って言われた
あれは自分にしか発せられない言葉でそれがたとえ『良かった』の一言でも
相手に伝わるよって、そういってくれたんです。
ぶっちゃけこみ上げてましたwほんとにありがとうございます;; 

改めてこの場ですが主催した卓球P、emanonさん、versusP、ユウシロウP、
バートレットP、ルシアンP、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

またいつか語り合いましょう!
スポンサーサイト

2011.01.10 23:59 | ニコマスオフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/280-2773a473

| ホーム |
