クマの03日~04日うpニコマス動画紹介記事

お久しぶりです、なんとか遅番勤務を終えました。がやはりボロボロ
計画性のない会社側とキリモミ状態の社会に翻弄される毎日、うぅう・・・。

・1週間の間に思った事とか、まとめて吐きだしてみた

ゲームを買ってない人間の勝手なボヤキとか。
アイマス2が発売されて1週間ちょっとが過ぎたくらい。
ツイッターを見ても何周目に入った、次はどのユニットで行くかとか
盛り上がってるようでTL上ではネガティブさはほとんどない。

かく言う自分はというと、アイマス2は買ってない
箱○も持ってないし、ゲームとしてのアイマスに関しては自分は一切
やってないというのが率直なところ、だから自分が知りうる無印コミュの
ほとんどはニコマスからという事になる。

「上手くできないなら買わなくていいじゃん?」
「トップアイドルに出来ない奴が(ry」とか、そんなこと以上に
単純な話いつも購入に半歩身を引いてしまうのが昔からの悪いところだ
今となってはかつての響スキーと言ってた自分も霞んでしまいそうだがねw

話がそれだしたので戻そう、
ただ見てるだけの身として状況を鑑みるに空気の違いがあまりにも激しすぎる
TLで買った人の「ここは惜しかったけど、ここは面白いよ」と
他方で見る「買ってもないけど、こうこうでアレだからつまらないよ」との温度差

今回もニコ動でアイマス2のネタバレに関わる動画?の削除が行われたようで
それを「血の七夕祭り」と名付けて騒いでいるらしい。

自分からすれば削除も仕方ない気がする、
一週間しかたってないのにゲームのEDがタダで見れてしまう。
権利者削除は権利者が「権利を侵害された」と思った時点で権利侵害なのだ
ましてニコマスという場所は音楽やバンナムに深く爪を食い込ませるグレーゾーンで
ほんのちょっとこうしようと投稿した物が削除されてもなんらおかしくないのだ
それに対して文句を一方的に言うのはどうかと思う
だから今回の件でも公式側は「どのラインが削除対称か」を言ってほしかったかな

別に公式側の荷を持つ気は全くないんであしからず、思った事を言っただけです。

なんにしても、あまりにも1つの出来事に対して意見が極端すぎる
「好き」か「嫌い」・「買う」か「買わない」この構図なんか相撲にも似てねぇ?
二極化は答えを出しても過程も意見も全て吹っ飛ばすからねぇ・・・。
結局そこがあとで持ち上げられて揉めるんだ

僕としては今まで通りニコマス動画見てここで好き勝手書いて
ツイッターで界隈に失礼発言かます事もあるでしょうが、
基本的にやる事は変わらないと思われます。変えることも少ないんでw

好きな事は必ずしもやる必要はない、その人なりに好きの楽しみ方がある
そして自分の好きを押しつけてもいけない、共感ってのは
バラバラの好きの中の大雑把な共通部分だと思うのよ

とか好き勝手買ってない人のコメントです、思いついた事を
手当たりしだい書いたから文章滅茶苦茶ですね、ごめんなさい。

まだまだ自分は続けてるんで、自分なりの響きスキを通すつもりです
見かけましたら、気が向いたら気軽にお声かけください
ではでは

本日の動画応援(紹介)ですよ~
↓↓↓


【アイドルマスター2】どこでもKenjoP【KenjoPリスペクト】
せるき~P KenjoPリスペクト

そうそう、kenjoPの動画もこんな草原だったよね!あれ?
どこでも絵画にこんな発想を見出すとはなぁ・・・。


ハo冫とヮィ冫

子供っけがやっぱないんだな。
肌の白さが強調された作りなうえ、スローが何とも色っぽい


【アイマス2】 ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!! -お菓子deロックオンmix-
櫻香P あべにゅうますたぁ im@sコラボPV

あぁ~櫻香Pの使う赤系は可愛いんだよぉ~
そしてセンター伊織の表情に2828してしまうのですわ


ジュピター おばけなんてないさ
ごP キッズソングm@ster im@sコラボPV

久々のキッズソングm@sterで来たけど、うまいなぁww
ジュピターの面々も実に楽しそうである


蒼の貴音  At Last
UKCP BluesM@ster iM@S洋楽コラボPV

綺麗な貴音、降り注ぐ光がなんともいえなん美しさです


【アイマス】アイドルかけるかな?【絵描き歌】
カマトロ・バジーナP アイマス紙芝居 アイマスMAD処女作

か、かれはいったい何者なんだ!
手の抜き具合とそれに対するあまりにも冷ややかな
やよいさんのリアクションが秀逸過ぎるw
これが・・・手描き、歌?絶対間違ってるよ!


【MMD】「南風」 千早【アイドルマスター】
相良P MMDm@ster

名シーン再現とは嬉しい、春香はあの高さから落ちても
どんがらだったから助かったようなものだw
清々しさの気持ちいい動画でした


【アイマス】アイドルマスターPP(パロディパレード)
ξ´・ω・`)<かきょーん氏

この再生数にどんだけ詰め込んでんだ、濃密過ぎだろうw
しかも静止画どころかアニメーションまで作ってるし
メッチャ楽しいわ。疾走感やべぇ!


【アイドルマスター2】水瀬伊織「君に届け」
さっちP im@sコラボPV

こんな、ここまで伊織の姿にドキリとさせられるとは、
うん、こんな綺麗なおしゃぶり付き動画あまり見たことないw
いつか戻られる事、お待ちしております。

2011.03.05 02:59 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/313-a20fb7b8

| ホーム |