ニコマス好きに25の質問

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
「クマさん」とでも呼んでください

2.名前・P名の由来をお教えください
友人の何気ない一言からw

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
卓球P主催の2008下半期ニコマス20選から

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
箱○ほしいなぁ

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
0.5~2時間ほど

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
元はボカロにハマってマイリス拡張のためにプレミアムになったんだけどねw

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
もちろん我那覇響! 次点なら美希、千早、春香かな
中の人ならぬーぬー、アッキー、あさぽん


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
シラカワP 卓球P 独眼P・・・た、沢山!

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER
シラカワP sm6590184

Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―
卓球P sm9611685
両方とも「これがニコマスなんだ」と思える動画


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
桃邪気P sm1036128
自分が知った時にすでに桃邪気Pは・・・。

アイドルマスター 「H@NABI SKY」
まこTP sm8301008
アイマスを知ってから「アイドルマスター」の魅力を
本当に理解できた気がした


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
迷走mind、黎明スターライン
First Stage(RimixB)、青い鳥(ゲームver)

あぁ・・・書ききれないw


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
意外とないなぁ、この曲良いなっていうのはすごいあるんだけど。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
2009上半期ニコマス20選、
初めて自分が参加した祭り


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
リアルを犠牲にするつもりはなし

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
多様性、ジャンルに囚われず様々な垣根を越えられる

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
別にゼノグラシアはパラレルとして見てるから黒とは思ってない
やるのなら「ぷちます!」をアニメ化してほしい


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
レベルが高すぎて一般作品がつまらないなんて贅沢を思うようになった

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
映像技術的な進歩はあるかもしてないけど、根本は変わらないと思う

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
DLCじゃなくてCDのほうが買うからなぁ
まぁ言うなれば「いいぞ!もっとやれ!」


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
アイマスをベースにしてるのだからいくら技術が向上しても2次創作であることは変わらないと思う。
ボカロはオリジナルだから商業化して良いけど、
あくまでニコマスはニコニコ内だけでやるものだからw
線を越えない中で楽しむなら良いと思う


21,ニコマスのP達にエールを送ってください
本当に毎日のように素晴らしい動画をありがとうございます。
沢山のP方がジャンル関係なしに一緒に盛り上がろうという姿勢がニコマス独自の
楽しさであって魅力だと思います。
これからも「面白いから、みんなで楽しもう」という思いを大切にして頑張ってください


22,これからデビューする人にエールを送ってください。
もしかしたら些細な思いつきや自分の好きなことが
他の人にとっても「楽しめる」ものなのかも知れない。
自己満足だっていいと思います。「自分はこれが面白いんだ」と強く思っているなら。

だって私たちみんな仲間だもんげ!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
ニコニコでこんな一大ジャンルとして確立されるとは思いもしなかったかと思います。
どのキャラにも同じぐらい魅力があって、ゲーム以外でも音楽やコミックと
多方面の展開に本当にワクワクしています。
これからも予想の斜め上を行くくらい様な展開を期待しています。


24,あなたにとってアイマスとは
今は「すごく楽しめるもの」「新しい発見がある事」

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ありがとうございます。

2010.03.28 21:57 | クマ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/32-c39dff00

| ホーム |