

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

とある記事を読んで自身が思ってる事を駄文にて

早朝出勤が終わったよ!明日会社の大掃除やれば連休始まるよ!
さっそく紹介記事書こうかなと思ったんだけど、終わった直後で生活リズムは
当然戻ってるわけもなく既に眠いのですよ・・・・。

だから今日は紹介はお休み、明日あたりからきっとやるさ~、なんくるねぇな!


胡桃坂さんの記事で魔王エンジェルに関して語ってたんでちょっとコメントとか
魔王エンジェルブームに対する実に個人的な意見

自身が魔王エンジェルに抱くイメージは東方キャラに似ている気がする、
そしてアイマスからは距離が離れてしまったような気もしてます

765アイドルのように映像があるわけではないけど、公式(マンガ)に存在し
ニコマスという場所で基本設定をベースにして2次設定が付け加えられている。
それが東方で作中に登場はするけど出番が少なく設定も少ないキャラが2次設定をつけられ
人気が出ている事に似ていると感じるからです。

今の魔王エンジェルは918時ニコマスについて回った「アイマスの敵」という言葉を
背負っていない、独立した状態でも力を発揮し得る存在になっている。
かつて「こういうライバルでも良かったんじゃない?」と言われたものが
「魔王エンジェルならこういう動画もできるんだ」になったという事

ですが、独立して強いカリスマ性や力を発揮するという事は独立した中だけで
事が済んでしまう、そこに個別にコミュニティが発生してしまうという事
自分が今の魔王が距離的に遠くなってしまったと感じるのはそこにある気がします。

魔王エンジェルとしての楽しみ方があるけど自分はそこに足を踏み入れてない
だから界隈の外から見るあの感覚に近いのでしょう・・・。

ただ動画としてはアイマスでは作れない範囲やベクトルの動画でも引けを取らない
彼女たちにはこれからも期待大でいます。(個人的にはF-san氏を推したいです)


魔王エンジェルも当然アイドルマスターですからね

2011.04.28 22:58 | クマ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

東方界隈のことはあまり詳しくないんですが、たしかに魔王ファンからは独特のノリを感じますね。
ニコマス民の中で魔王が賛否分かれるのもやっぱりその辺が大きいのかな?

魔王がコメディ路線で定着して残念だと愚痴りましたが、
改めて考えると、原作のままでは使いづらいから今の流れは必然だったのかもしれないとも感じますね。

まあコメディ路線の魔王が嫌いなわけでもないし、本来見たかったかっこいい魔王もPVではそれなりに見かけるので、自分は魔王を忌み嫌うことなく応援していきたいと思っています。

2011.04.28 23:24 URL | 胡桃坂 #K.YSh4yM [ 編集 ]

コメントありがとうございます

アイマスなんだけどアイマスとは違った独特のノリですよね
自分の場合は半角さん動画が来るのを毎度楽しみにしてますw



2011.04.30 00:08 URL | クマさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/362-b47af305

| ホーム |
