ニコマス神奈川オフ2日目レポート

2日目の朝、ネカヘのシャワーが空かない+ペア室とはいえ男2人で横になるには狭く
結局6時ごろには起きてしまったwww

ツイッターを覗いたらヨルPが居たので今日の予定について話し合いをする。
集合時間や荷物などについて、ヨル亭の近くに銭湯があるという事で
そちらに寄ってから合流しようという事、突発でMBFに参加する事を
大雑把に計画立ててました

7時すぎ、ユウシロウPが起きる、こちらがツイッターでいろいろしてたら
横からいい匂い・・・・この人アタイの目の前でUFO大盛り買って食ってるんすよw
こっちは何も食ってないのにのうと羨ましげに見てやったさ(小さい

9時頃ネカヘを出る、和むPと合流し電車で宮前平駅に、そこから徒歩で先頭に向かう
基本ユウシロウPが長風呂派なので50分ほど入っていたのだろうか

結局集合時間より若干遅れて駅に到着、ヨルPと合流し浜松町へ
移動中にメイド好きLPから連絡があり参加出来ないとの旨、ちょっと残念

新宿から乗り換え浜松町へ、この時誰も都産貿への地図が頭に入っておらず
駅南口に出てしまうトラブル発生w貿易センター・・・あるぇ?
自分が携帯でMBF案内を見ると駅北口w逆じゃないかい!

右往左往しながら都産貿到着、もう駅からの同中20~30代のメガネかけた人が
全員ニコマスPに見えてくる症状が発生してましたw

MBF会場に到着、一言でいえば「なんぞこの熱気は!(冗談抜きに」
入場早々バートレットPと遭遇、入口付近で固まってる集団は大概ニコマスP
だめひゅさんや長野オフで御世話になったshioP、ネギリボンP
遠征オフで100%遭遇するスパイさんともご挨拶w
なぜか直前まで参加出来ないとか言ってた「ろしつきーP」がいたんですがw

サークル参加してるイテスさんにはお菓子の差し入れを、というか
去年の冬コミで御泊りさせてもらいながらちゃんとお礼もしてないという状態だったので
5か月遅れのお礼という形に、なんともダメダメである・・・。

ツイッターを見ても相当数イベントに参加してるのは分かっていたものの
物凄いニコマスクラスタが集まっていましたw
おぱマP、妹魂P、YU-TOP、略さん、ぽぽんがぽんさん、得に嬉しかったのは
先日響動画をうpしてた赤ペンさんや、VRFデビューのPanPに会えた事
挨拶のあと思わず「あの動画見たよ最高だったよ」と言ってしまったよw
ただ、まなりゅ~Pや弓削Pもいたのだけど、緊張でお声かけれなかったんですよね・・・。

自分はイベントに数回行ってるので、全体を回ってノープランながら同人誌
数冊をゲットしたんだけど、ユウシロウPは慣れてなかったのかあまり
買えなかった模様、調子に乗ってグルグルしてたけど付いてた方が良かったかなと
反省もしてました今度は気をつけよう、うん

クリーム溶けかけの伊織(語弊)誕生祭ケーキを携帯で取りつつ
イベント後半、エレベーター周辺は完全にニコマスクラスタの巣窟
そして一目でわかるターンKさん、ほんとMMDモデルのままですわw
ここでけまり部P、おきかP、そしてオヤジオナさんとご挨拶
オナさんは親戚のやさしいオジさんという表現がぴったりの素敵な方でした
外では「めいろっくP」と「しょじょんP」とご挨拶、時間がなくて挨拶しかできなかったよ。

もともとMBF参加する予定はなかったので名刺は30枚ほどしか刷ってなかったのですが
あっという間に無くなってしまった、後半渡せなかった人ごめんないさい><

15時イベント終了、外でだめひゅさん達と話した後帰ることに
再び電車に揺られ宮前平駅、雨に打たれながらヨル亭に止めていた
ユウシロウPの車に乗りいざ出発、

帰りの車では完全にアタイ眠気さんが「ヘーイ!」しててうつらうつらzzz
目を覚まそうと何度も窓を開けたりしてて、ユウシロウPごめんよ;;
海老名SAは満車状態だったので隣の中井PAにて休憩し、掛川へ
TLでは逐一「○○通過」と言ってましたけどねw

掛川到着後IC付近のコンビニ(行きで集合した場所)でお別れ
まる2日一緒にいたからね、なんだか名残惜しくて寂しかったよ
ちょっと話して「あとでツイッターで」と言って自分は迎えの車に乗り帰宅
風呂った後に交換した名刺をファイルに入れて整理見返して2424する作業
動画を見ないで寝る事にしました。

こうして神奈川オフは無事終了となりました
濃密過ぎる2日間でしたね、ノープラン行き当たりばったりだけど
これは濃かった、楽しかったね!

また会いたいなぁ、挨拶だけだった方とかもうちょっと話したかったな
夏コミ視野に入れてるし、もし行けたらちゃんと話したい

ヨルP、和むP、お疲れ様でした!前々から会いたいって言ってたら
すぐにこんな機会に恵まれるとは思わなかった、嬉しかったよ!

ユウシロウP、お誘いしてくれてありがとね
また休日空いてたら遊びに行こう!

ではニコマス神奈川オフレポート終了といたしましょう

ではでは~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

2011.05.10 00:27 | ニコマスオフ会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/373-e11ca4a1

| ホーム |