

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの2011年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション

2011年1月1日~2011年06月30日の間に投稿されたニコマス新作
アイマス成分が少しでも入ってればアリ。
期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。
ただし、ある程度リメイクされていればアリ。
期間内に通常版と高画質版があるものは統合して集計。
期間前から始まっているシリーズ物でも、期間内に選びたい回があればアリ。
シリーズ物は基本統合して集計。
削除・非公開動画も可(まとめ動画に載る場合はタイトルとP名のみ紹介)


1人のPにつき1本ずつ

合作や別名義の動画は別物としてカウント。

20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

年末に公開予定の参加エントリー記事に、お名前とリストのURLをコメントすることで参加表明。
これも入れたかった等の記載があれば、21本以上リストに入れてもらって構いませんが、集計はしません。
特に記載なくリストに21本以上ある場合は、勝手ながら上から20本のみ集計。
もちろん、1本だけでもOK。
選考基準はフリーなので、単純に好きな動画を選んでも、なにかテーマに沿って選んでもOK。




エントリーはこちらから
↓↓↓
温泉卓球場
2011年上半期ニコマス20選ポータル



響のみ動画20選はこちら
↓↓↓
クマの2011年上半期ニコマス響20選


かなりギリギリになって卓球さんから告知がありました、今回も参加いたします。
なんか参加4回目の20選参加になって、やっとブロガーとか見る専とか関係なく
好きな動画だけ選べたような感じがしました。



個人ルールは簡単な物で
『これだ!!!!』って思った動画と
『数十回見てるがまったく(ry』な動画を選んでます
だからアイドルが偏っていようがPVしか選んでなかろうが無問題
この動画はすげぇ面白いんだぜ!!

では2011年クマの20選動画応援(紹介
↓↓↓


【MMD】春香・雪歩・真美・律子・美希で『ロビンソン』
SKQP

GTV氏
何気ない仕草や表情がとても良く表現されてる。
必ずしもMMDでダンスさせたり演奏させたりアクションをさせる事で
魅せる事が出来るとは限らないんだね。
丁寧につくられてて、この動画のゆっくりした時間に浸っていたくなる作品でした


アイドルマスター Haven't Met You Yet
ねおごはんP

ねおごはんP
11年上期の前半に色々と騒がせた?ねおごはんPの作品からはこちらの動画を。
ほんわかとひだまりの中にいるような空間と伸び伸びとダンスするあずささんが素敵、
シンプルな背景とエフェクトは目に優しくて、ゆったり彼女の姿を堪能できます


【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。
deadblue238P

deadblue238P.jpg
コネクタへと繋がり彼女たちは次の世界へと向かっていく
過剰なほどのエフェクトを多用してなお一定の秩序を持たせた動画
視覚からえらい衝撃を受けたのですよ。


双海真美” itqou”
mitさん

mit氏
枠の使い方枠の使い方映像と音の組合せ、徐々に意識が持っていかれる動画
再生時間の1秒ごとに深まってく世界が真美の成長を見ているような感じがした


自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その3
狛痴P

狛痴P
ネタのテンポとオチのつけ方が秀逸だった、何よりイラストが可愛いのよ
一人全役ながら喋り方の特徴を捉えてるので『なんとなくそれっぽい』のです。
ナース服亜美真美は実に俺得でした。


アイドルマスター 「Crazy」
FRISKP

FRISKP1
FRISKP2
何度見ても高揚感と爽快感が湧き上がってくる、何処までも昇って行ける気がする動画
ゲームやMMDのグラフィックとか関係なく、ここには確かに『アイドル』がいるんだ
と感じられた事が何より嬉しかった。この勢いを、感覚をギュッとしよう。


【iM@SHUP】ヨッシーアイランドをはじめよう【ジュピター】
NamcaP

なんだかんだ言われたジュピターもガチ動画やネタ動画が沢山作られた11年上半期、
その中でネタ方向にガチでつくられてて腹抱えて笑ったのがこの動画でした
メロディーは丁寧に作られてるのに『でっていう』が全部持っていく、とにかく楽しい


BACK-ON flyaway
hanihoP

hanihoP.jpg
疾走感に溢れてるとっても爽やかで可愛い千早の姿が良いのよ。
そして彼女の内側に重みを感じさせ無かったのも好きな理由の1つです


アイドルマスター2 relations M@STER VERSION
翼P

翼P
翼P
自分がアイマスに興味を持ち始めたころ見てたアイマスMADっていうと、
蔵人Pの『目が逢う瞬間』や『relation』でした、そんなキッカケでもある動画を
アイマス2のダンスと翼Pの美希千早とでリスペクトしたのですから、そりゃ嬉しかったさ。
再びここから始まっていくものがあるんです


アイドルマスター2 春咲小紅
農民プーP

農民プーP
仕草、表情、動きの1つまで。春香の魅力がこれでもかってくらいに
詰め込まれてた動画。余計な説明はいらない!とっても可愛いんだ!


【MAD】アイドルがピースなくした!【アイドルマスター】
CAMELP 安息香P ちゃたまるP はしP

達夫合作
所謂07・08年の古参Pの合作かと思ったら09・10年といった若手Pによる
合作だったというエイプリルフールも相まってなかなか嬉しい新人詐欺でした
丁寧に作られたオサレ動画はどこで一時停止してもアイドルの魅力がいっぱいです。


ready-set-go
r60tamaru さん

r60tamaru氏
自作CGでこれだけ沢山のアイドル達を作った事も凄いけど、
1番の魅力は見ているこっちの空気さえ動画内と同じにしてしまう所かもしれない、
765アイドル達の演奏に嬉しいような幸せなような感覚に酔っちゃうね


アイドルマスター 「light prayer」
Miki.bmp

mikibmp.jpg
彼女たちは輝きを纏って、放たれる魔法は自分たちを魅了してどんどん惹き込んでいく
本当にワクワクが止まらない、力強い疾走感は次の展開が来るのを楽しみにしちゃう。
11年上期デビューPの中でも特に印象強かったPの1人でしたねぇ



【アイドルマスター2】エージェント夜を往く -17'sEDIT- 【真】
はじめP

はじめP
『ボーイッシュなエージェント』から『妖しく誘うエージェント』に変わった
そう強く思わせるダンスとカメラに目を奪われてしまいます。
表情の内に魅せる真の『女』の部分をこんな風に表現するとは・・・・。



【アイマス2】 なにかとおしゃれなアイドル番長
八位P

八位P
いいねぇ、このパイナポーかなりツボっちゃったよ!
エンターテイメントな動画だ、そんでもってこんな楽しい中毒性を持ってるなんて卑怯なw
それにこの動画はジュピターが居ないとここまで魅力的にはならないんだよ


下半身ずぶ濡れ症候群 - Megumi Gets Down
fazzP

fazzP.jpg
ぐっしょりと濡れちまうくらい病みつきになっちゃう、
サムネとタイトルだけでは想像もつかないスタイリッシュさと楽しさがあります
これは選曲の大勝利ですわw   『め!』


アイドルマスター 「Alpha」
PanP

PanP.jpg
衣装の色は真達の気持ちと同じ、突き抜けた勢いは見るたびに
気持ち良くなります。テンポの速い曲なんだけどダンスは落ち着いてて
1つ1つを着実に踏みしめる力強さがある。


アイドルマスター2 「schwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~」
神風P

神風P
休む間を与えず次の手を使う、息をつかせぬ展開だけどブレのない最後まで飽きませ無い作品
今までニコマスにあった技術や神風P自身g考えた構成がこの動画には詰まっていました。
動画投稿としては処女だけど、制作という点ではもはや処女ではなかった


アイドルに「Red Hot」をやってもらった
アキノP(aki氏)

アキノP
やよいがドラムの練習をする動画から始まったこのシリーズ、回を重ねるたびに新たな楽器と
アイドル達が増えていき、最後にこの動画でバンドライブが成功する。
キネクトを使ってない部分でも身体の動かし方や表情など、細かな調整がされていて
本当に演奏していてるような気にさせます


Chihaya is Music Fighter!!
しょじょんP

しょじょんP
自分のステージに自身が酔いしれてしまう程に、
この千早はノリにノッたライヴパフォーマンスを見せつけてきた。
アーティスト『如月千早』の全力全開をここで見る事が出来るんですよ!




【アイドルマスター】やよいの絶叫

*サムネ一選
スカルちくP
今期はガチな動画やサムネが多かった中でこれはあまりにもインパクトが強くってw

2011.07.01 01:31 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/414-b5a28b5e

| ホーム |
