

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2011年ニコマス響20選

個人で勝手に行います
2011年ニコマス響動画20選

基本レギュレーションは20選と変わりないですが

基本レギュレーション

当然響メインの動画である事が前提条件
2011年1月1日~2011年06月30日の間に投稿されたニコマス新作
アイマス成分が少しでも入ってればアリ。
期間前に通常版が上がって、期間内に内容変わらずの高画質版が来たものはナシ。
ただし、ある程度リメイクされていればアリ。
期間内に通常版と高画質版があるものは統合して集計。
期間前から始まっているシリーズ物でも、期間内に選びたい回があればアリ。
シリーズ物は基本統合して集計。
削除・非公開動画も可(まとめ動画に載る場合はタイトルとP名のみ紹介)


1人のPにつき1本ずつ

合作や別名義の動画は別物としてカウント。


20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー

年末に公開予定の参加エントリー記事に、お名前とリストのURLをコメントすることで参加表明。
これも入れたかった等の記載があれば、21本以上リストに入れてもらって構いませんが、集計はしません。
特に記載なくリストに21本以上ある場合は、勝手ながら上から20本のみ集計。
もちろん、1本だけでもOK。
選考基準はフリーなので、単純に好きな動画を選んでも、なにかテーマに沿って選んでもOK。




エントリーはこちらから
↓↓↓
温泉卓球場
2011年上半期ニコマス20選ポータル



通常の20選はこちら
↓↓↓
クマの2011年上半期ニコマス20選




レギュレーション書いたけど細かい事はどうでもいい
要は響メインの動画で今期ティンと来た動画を20選べばいいという事だ

今まではSP画質の動画はあったけど、HD画質のコラボPVは
アイマス2になってから。だからゲームが発売されてニコマスでもPVが出たら
絶対に響だけで20選やってやろう、とは前々から決めてはいました。

上期では数としてはまだ多くはないですけど、内容は濃いしなにより可愛い
響の可能性はまだまだこれからやで!

ではクマの2011年響動画20選動画紹介
↓↓↓


でんぐりちびひびき
風月さん

風月P
なにこの可愛い生き物!お持ち帰りしても良いですかね?


【iM@SHUP】 TRIAL DANCE + Seamless
crna rukaさん

TRIAL DANCEはリミックスでの親和性が良いのか今期だけで4作うpされてました。
この音はその中でもトランスと強く結びつけたリミックスでしたが
聞いてく中でどんどん潜り込んでイける、ヘッドホンをして音量を大きめにすると凄まじいです


「DREAM」我那覇響with雪歩・美希・貴音・律子/アイドルマスター2
いちじょーP

いちじょーP
ソロ・トリオ・クインテット、ステージ上のアイドルを増減させても響が必ず
前に立っているし、他のアイドル達がいなければここまで響の魅力は出せない
キリッとした表情が印象的な動画でした


【im@s2】さくらんぼキッス/KOTOKO【響】+【祝60作】
たかCP

たかCP
我が儘な部分が見え隠れする子供っぽさはやっぱ響なんだなぁって思います。
こんなこと言われてキュンとしないわけないじゃないですか!


アイドルマスター 響・貴音・美希 「When worlds collide」
怒首領蜂P

怒首領蜂P
怒首領蜂P2
プロジェクトフェアリーでは響ってのはやっぱ小柄なんですね
でもダンスをさせた時に関しては背の高い貴音や人の視線を惹き寄せる美希よりも
ステージ上での存在が大きくなります。カッコ良過ぎて堪りません、一瞬のドヤ顔が秀逸


アイドルマスター×真島昌利『GO! GO! ヘドロマン』 響
SyugoP

感情を隠さない響2
社会風刺のロックは沖縄に端を発してる。皮肉った歌詞に反して笑顔で踊る。
彼女がダンスの中で一瞬だけ表情を隠さなかった事がとても印象的でした


Stubborn Kind of Fellow
ふにゃてぃんP

ふにゃてぃんP
スロー映像が羽の揺れや響の表情をさらに魅力的にする。
このステージの上には可愛く踊る天使がいました


【アイドルマスター】響とゆかいな仲間達 ナンプラー日和【スピッツ】
セプタムP

セプタムP
『響⇒沖縄!』陽気な沖縄っぽい音楽と衣装で踊る響が
可愛くて堪らない!『im@spitz』というのがさらに俺得でした。


【アイマス2】未来へ【ひびき】
むきリンP

むきリンP
響がここまで歩んできた道と響とこれから歩んでいく道。
純粋に彼女に対する愛しさを感じられた素敵な動画でした


アイドルマスター2 Blue Technique
ねおごはんP

ねおごはんP
ひびき2a
クールだけど熱を持ってる。MTVで実際流しても違和感はないんじゃなかろうかw
アイマス2のステージはクインテットダンスもできるように広く作られてる。
そんなステージの上で響はソロで踊れる事を利用し大振りに動き回ります


響 「もっと素直に…」
結ばれし友よP

結ばれし友よP
清純派アイドル『我那覇響』、柔らかな感じがして見てて落ち着ける。
こんな響には、嘘もつけないよなぁw


ひびきさんたちに「帰ってほしいの」を演ってもらったよ。
しおP

しおP
この動画で歌ってるのは響かと聞かれたら『マイケルジャクソンでした』って答える
顔に力を入れ声を張り上げる姿、最高のクイーン・オブ・ポップスがここにいました


アイドルマスター 響 「4月の雪」
赤ペンP

赤ペンP
春に降った雪は冷たかったはずなのに不思議と温かかった
響が1人だけで居られるわけないじゃないか、いつだって765プロのアイドル達がいるんだ
ダンスだけじゃ分からない響の様々な表情が魅力的なのです


アイドルマスター2 町
2011年05月11日 00:35 投稿 /2011年05月11日 23:04 登録
**P

ソロ響
アイドルマスター2という世界に居る我那覇響ってなんだろう?
『我那覇響』という存在を見つめ直したくなってアイマス2を買うきっかけにもなった作品
改めて自分は響を好きなのだな、と感じた動画でした


【NovelsM@ster】Boy Meets Girl 第1話【ハイサイ!】
むろP アイマスMAD処女作

むろP
物語の雰囲気を作る選曲や立ち絵の使い方が上手で気がつけば最後まで読んでしまう。
アイドルだけじゃなく、1人の少女としての響も丁寧に書かれていて
主人公との青々とした会話や行動に毎話2828してしまいます。


我那覇響「tiC taC」
AerieP

AerieP.jpg
アイマス2グラフィックは響のポニテの魅力がヤバい事にww
映像をスローにしたことで回転するダンスをした際のポニテのなびき方が
さらに素敵になってるんですよ。


DOWN TOWN
むすひらP

むすひらP
夕暮れ前の少しの寂しさと親しい人への恋しさ、なんてものを感じる色合いと雰囲気、
映像自体はシンプルですが、クドさがなくて何度も見てしまいます。


響は9番目【アイドルマスター】
にゅーとんP

にゅーとんP
サングラス越しに見えるアイドル達のキリッとした瞳が良い
リズムに乗って力強く踊りまくる響達が堪らなくカッコイイの!
タイトルを見て響いじめかと思ったら千早いじめだっと言うオチw


【響】アイドル
元uhhoP

元uhhoP
輝いて見えるアイドル業界だって現実という残酷な部分はある、そんな業界を生きる
響の絶叫が聞こえた。2:40秒から音圧が変わって彼女の踏みこむ一歩はさらに強さを増したんだ


【アイドルマスター2】ポルサリーノ修正版
はにまるP

はにまるP
ちょこまか、ちょこまか。楽しさと可愛さがある小刻みなステップ
彼女の楽しさはこちらにも伝播します

2011.07.02 01:22 | ニコマス響20選 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

はじめまして。ふにゃてぃんPと申します。これまでも色々とご紹介いただいて感謝しております。今回、響20選に選んでいただいたので良い機会と思いコメントさせていただきます。

自分でもお気に入りで時々見返したりする動画なので、選んでいただいたのがとても嬉しいです。

Ob-La-Di,Ob-La-Daに「響は60年代が似合いそう」というコメントをもらって、「髪型とかモータウンっぽいよなー」という発想からできた動画です。その後、しおPがジャクソン5でつくられましたけど、響xモータウンは自分のほうが先だ!と主張しておきますw

借り物Pの常として、ステージや衣装は大体理想どおりにはいかず犠牲になるんですが、この動画はちょうどいい衣装が見つかってノリノリでつくったのを覚えています。

相変わらずヘボい動画しか作れませんが、アイドルが可愛く写るように作っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

2011.07.04 21:23 URL | funya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/416-2b5a9236

| ホーム |
