最近ニコマスを見て思う事

少し用事があってしばらく更新できない状態でした
何やら来週から地元の祭りとかいろいろあるので、さらに更新が難しくなりそう
休む暇もない・・・現実は大変だね

今回はツイッターへの通知はなしで書くことにしてます、
いつもよりもトゲがあるかもしれないから

ではちょっとだけ言いたい事↓↓↓
アニマスが始まってからというもの、メカPを始めアニメ素材でのMADが
徐々に制作されるようになってきた最近

ツイッターとか見てると動画が伸びない事に苦悩されてる方が多いのかな?
作ってるからには伸びてほしい、評価されてほしいと思うのは当たり前だわね

自分はただの見る選でしかないから、あまり言うと「じゃ、お前作れよ」
なんて言われそうなんでビクビクしちゃうのだけどw
動画が伸びなくて「他の人が自分よりも良い動画をつくってくれるから・・・」
って言葉を見ると物凄くモヤモヤしちゃいます

その動画はアナタが発想して其の当時の自分の出来る技量で作り上げたものだから
同じような物は誰かに作れても同じものはできないんです、

再生数、マイリストの多い動画=良い動画とは単純に思いたくない
1000再生ない動画でも、30もないマイリス数でも、良い動画がいっぱいある
数値至上主義なんてなったら早急に破綻するよ
ニコマスは技術が高いって言われるけど根底はみんな楽しんでたから
動画技術は上がったんだと思う。
面白い発想が浮かんだから表現できるだけの技術知識を増やす
技術知識を増やしたから面白い発想が浮かぶ。

てな思いだけど、凄い動画よりも、凄い技術よりも
凄いアイドルが居て、すごく可愛いアイドルがその動画にいてほしい
そして見る側も作る側も楽しんでる場所でありたい、例えそれが綺麗事でも

趣味なんだからさ、

ここはなんだかそれぞれが各コミュニティの中で何かしらの役割意識を持ってないと
いけないような感覚がたまにある、「P」「ブロガー」「見る専」「生主」
共通してたんなる「アイマス好き」でも、いいんじゃないの?


とりあえず今モヤモヤしてるのを吐き出した、一気に書いたから文章はメチャクチャです。
モヤモヤしてる人に、自分の好きなアイドルを今好きなのかと聞いてみたい
絶対・・・・言い返されるだろうね、でもただ見てるのはつらいんだ。

2011.07.10 23:33 | クマ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

"GJ"ってコメントは、よかった、や、ありがとう、もありますけど、かるい"おめでとう"なんだ…と最近やっとピンとくるのですけど。

手間と気持ちをかけて作った動画をやっとアップして。それを見ることができて。
また今日も。

まあでも、動画作者の方々にはずっとピンとこないニュアンスかもなあとも思います。
「反応があった。うまくできたかな」というふうに感じますよねきっと。

2011.07.11 23:49 URL | . #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/421-0df4f19f

| ホーム |