スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コミケ・関東遠征レポ其の一(1日目

11日(木曜)の会社での地獄の大掃除をヒィヒィ言いながら終え、いよいよ始まった連休。
前々から夏のコミケに行こうとか、たかCPのお家にお邪魔しようとか決めてたので
wktkしながら帰宅したのでした。

12日(金曜)

東京にお昼前後に到着するつもりで、9時ごろの新幹線こだまにて掛川駅をでっぱつ
こういう時に掛川は各駅停車線しかない事に涙が出るねw
アタイより遅れて出発したスパイさんはのぞみだから途中で追い抜いてやんのww

11時頃東京駅着。中央線で最寄駅に移動し、さらにバスに乗り換えユラユラと
指定のバス亭にてたかCPと合流、お会いするのは去年の冬コミ以来、8か月ぶり!
あの時はロブ部オフの移動の空いた時間に20分程度お話しできただけだったからねw

さて、合流の後徒歩3分の所にある『たかCP亭』へおっじゃま~
PCだったり小物だったりはツイピクにうpされてたりするので分かってはいたけど
思った以上に快適!防音設備バッチリというのは羨ましいねw

40分程度程くつろいだ後「そいやお昼食べてないねぇ」ってわけで家を出て
再び中央線に乗り新宿へ、定食屋で食事を済ませたあと、デパート内にある靴屋へ。
実は前々から靴を見てもらおうと話してた訳(たかCPは靴関係のお仕事をしてるので)
初見でこれだ!って思ったら値段が1万4千・・・・・・うひぃ!
デザインとお値段で相談して7千円のスニーカーに決めましたよ、人生初スニーカーだわっほい!

その後周辺をうろうろして帰宅、
目的第2をここでやってしまおうとアイマス2の起動を提案。
スカイプとかメールで話していたことなのだけど、たかCPったら攻略法とか
システムとか、説明書見ただけでプレイしてたので1回目の小町戦が負けイベントだという事、
あと敗戦後に団結がギスギスになる事を知らなかったため本気で落ち込んでたのです

まずボタンを押すタイミングの調整から、レッスンのやり方、営業の仕方まで・・・。
アタイも1周目でやってしまった全エリアのファン数を伸ばす方法から
2,3エリアに絞って営業をする方法に切り替え、
曲のリリース4週目にステージでハイスコアを出すこと。とかまぁ色々とw

結局2回目の小町戦はアタイがやりましたが、もち圧勝。かくいうたかCPは
S4Uで亜美・伊織・あずさを選択できる事に歓喜してましたがw
後日うpされた動画が伊織メインになったのはその為w

18時過ぎ、たかCPと夕飯を食べに外出。
駅前にある美味しいホルモン屋(串焼き)を勧めたいとの事だったので
食べてみたがうめぇ!アタイの家は塩派なのだけど
たまに食べるタレも美味しいね`)b
2時間ちょっとくらい。私生活の事とかいろいろと話したよ、
スカイプだけじゃ離せないしっかりとした面と向かっての会話、なんとも充実した内容でした。

そんなgdgdトークの中でツイッターを眺めてたら鴉さんが反応してた、これは釣れるんじゃないか?
などと@飛ばしてたらほんとに来るとのこと。いつもブログとかではお世話になってるけど
お会いするのは初めてなのです。wktk!

21時過ぎに帰宅してたかCPベストセレクション(だいたいわかむらPの動g(ryを
見ながら待つ事1時間くらい。やっとこさ鴉さん到着。
丁度20選結果発表の動画がうpされてたのでみんなで見ることに。
『みんなこれ選ぶか~』とか『このPなら他のアレも良かったよなぁ』とか
自分が選んだ動画が流れると歓喜したりとか・・・・1人で見るのとは違う楽しみですね。

でもここで問題が・・・この時、時間は既に深夜1時過ぎ、たかCPは夕食の飲みでトリスを5杯空けてるw
アタイと鴉さんで新着動画を見始める頃にはたかCP完全にログアウトw
新着を見終わった頃には2時過ぎ・・・次は鴉さんログアウトw

1人でシャワーを浴びてアタイも3時前にログアウトしました。
実はシャワーを浴び終わったこの時たかCPの寝てる位置が若干移動してたのだけど、
それが翌日とんでもない事件に発展するとは思いもよらないのでした・・・・・まる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー1日目終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

2011.08.17 23:37 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/430-a95887e4

| ホーム |
