

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コミケ・関東遠征レポ其の二(2日目

ふつかめ~

朝の7時に一回起きたのだけど、前日あれだけ飲んだのでまだ頭がボーっとしてる状態
そして部屋にたかCPが居ない。トイレでも行ったのかなと思いつつ2度寝、オヤスミンゴス。

8時もっかい起きる、鴉さんも起きてた様で寝起き状態でオハヨーのpost・・・ではなく
ちゃんとご挨拶。1人だけベットで寝ててごめんなさい><

するとたかCPが台所の方から登場「・・・・おはよう、なんで俺こっちで寝てたの?」

・・・・・・・・・・・は?

どうにもたかCP、寝ながら部屋を移動してた模様、鴉さんには
「自分はてっきりクマさんと仲違いして部屋を出たのかとw」
いやそれ無いですし、しかも立場逆じゃないですか!!

昨夜は鴉さんとの合流後すぐにニコマス観賞会に突入したためしっかり話してなかったのよ。
鴉さん「クマさん思ったより好青年なのね、アイコンのせいかもうちょっと可愛い系かとw」
・・・僕はブロガーにどのようなイメージを持たれているのでしょうかwちょっと気になります。

9時過ぎ、鴉さんとお別れし再び2人きり。
gdgdと話しながらBGMはたかCP推薦のニゴちゃん動画w驚愕の30代w
日曜の事を考え荷物をどうしようかと相談。ロッカーはたぶんどこも開いてないだろうなと思い
先にコンビニで自宅に送ってしまおうかと思ったら
『うちアマゾンでよくクロネコ使うから送ってやるよ?』とのこと。ありがたや><
3日目に必要な荷物を別のカバンに入れ残りを自宅郵送する事に

なんだかんだと11時、たかCPは別の用があるとのことなのでアタイも出発する事に。
楽しかった!でも同時にやっぱ寂しい気持ちになりつつも前日買ったスニーカーを履き出発
バスに乗って荻窪駅、目指すは秋葉原!

25分くらいかけてアキバ到着、こちらも去年の冬コミ以来
(あの時はイテスP、ろしつきーP、やなぎさんと一緒でしたが
1人でアニメイトやソフマップ、HEYなんかも行ったのだけど・・・。
自分はやっぱりアイマスしか興味を持ってなかったんだなと痛感
シュタゲはアニメ見てるけど他のアニメ広告とか見てもさっぱりわからんとですw
結局14時過ぎまでグルグルと歩き、キイチにて遅めのお昼ご飯。
店内正面奥、テーブル席の1番端(調理場側)のねんぷちが大量に置かれてる場所
響ねんぷちを眺めながら炒飯mgmg、アイマス曲をBGMに食うのは幸せなりぃ

その後もぐるぐると歩きつつ1時間くらい駅前電気街口でボーっとする。
オフ会で集まってるらしき人達が全員ニコマスPに見える不思議w
実は後日知ったのだけどラジ館取り壊しになるんですね、知ってれば写真撮ってたのに;;

18時前秋葉原を出てホテルのある大崎駅に、ここで知ったのだけど
大崎駅改札外のロッカーは意外と空いてる・・・そっか皆ここでりんかい線に乗り換えるから
改札外のロッカーは使わないのかぁ。大崎のホテルもアリかも?

駅を出てホテルの地図を出そうとカバンの中を探すも、ゴソゴソ、ゴソコソ・・・ないーっ!
ホテルの住所と予約の控えはあったのだけどそれだけでは知らない土地では致命的すぎる
幸いなことに駅の近くにクロネコヤマトの支所があったので道を聞き難を逃れる
四苦八苦しながらもチェックイン予定20時手前の19時40にホテル到着、ぐぇえ;;

部屋について荷物を置いた後少し椅子に座る、疲れがどっと出てきたw
予約前に調べて知ってたのでフロントに電話しノートPCをレンタル(レンタル料1000円
メモリ1Mだが文句言わないwネット環境が部屋にあるため事前の準備をしたかったのです。

21時手前、日曜の分の朝食と待機中の水分を入手するためコンビニへ
おにぎり4つ・サンドイッチ1つ・ポットボトル3本を購入(朝食用はおにぎり2つ)
ホテルに戻って食べようかと思った時忘れものに気がつく「スケブ買ってない!」
当日はエマノンさんにスケブ頼もうと思ったのに・・・ダッシュで最寄りのダイソーに走るも
時間が時間だけにやってない・・・・近くの書店に寄ってみるもスケブだけない、
これは詰んだと思ったけど考えてみたらコミケ会場でもスケブ買えたよなと思いだし
汗だくで歩いてホテルに戻る・・・シャワーが気持ちいいよぉ(へとへと

シャワー後翌日の支度をしたりホテル周辺の地図を改めて見直す、
辿りつくまでに歩き回ったので大体の地理は把握してたけどねw
あと、コミケ会場の情報ももう1度確認・・・間違って西館行っちゃいかんからw
いそいそと支度と片付けを済ませて11時ごろにはベットに横になったけど、興奮からか
なかなか寝付けない、ツイッターを眺めながら寝たのは0時過ぎ。
そこまでして急ぐ必要はないので6時に起きるように目覚ましはセットしたけど大丈夫かなw

こうして2日目の夜は過ぎていくのでありました。まる!

2011.08.20 23:41 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/431-9634a3bc

| ホーム |
