コミケ・関東遠征レポ其の三(3日目 Part.1

みっかめ~

むっくりと起きる、目覚ましのなった記憶はない・・・・もしや寝過した!?
とベットから飛び起き携帯を見ると『5:58』どうやら目覚ましより早く起きてたようだ

冷蔵庫で冷やしていた水(前日の夜コップに水道水を入れて冷蔵庫に入れといた)と、
おにぎり2つを食べて一服、始発で行ったところで急いで買うものもないので一息。

6時30分には部屋の片づけと荷物の確認をして支度を済ます、ツイッターを見ると
スパイさんが昼飯買い忘れたと呟いていたので『買ってくるよ~』と連絡し
45分にホテルをチェックアウトする。予定では7時に出るつもりだったけど混む気がしたから。
駅に向かいながら道中にあるコンビニでゴミを捨てカロリーメイト(小)を購入
昨日の夜あれだけ迷いながらホテルについただけあって今回は駅まで10分かからなかった

大崎駅到着、相変わらず改札外のロッカーは4つくらい空いてたw
りんかい線ホームに向かい電車待ち、ホテルのパソコンで充電してたMP3プレイヤー装着
電車に乗り1駅ごとに混雑していく車内にコミケを実感しつつ国際展示場前につく
人の波に気を配りつつ東館ルートへ、アイマスはこっちですから!

東館一般参加者待機列に到着、すでに長蛇の列。知ってはいたが・・・人多いなw
整理のスタッフの誘導で最後尾に移動し座る・・・ここが最大のヤマ場だ

水分はスポーツドリンク、汗は塩分も一緒に飛んでしまうため水は禁物
お茶はトイレが近くなる、冷えた飲み物は体温を下げるには向いてるけど
すぐに飲みたくなってしまうので長時間外にいる場合は冷やさないほうがお勧め、
無難に『ポカリ』か『アクエリアス』がいいですよw

音楽とツイッターを眺めながら待機、時折立って邪魔にならないよう足を揉んでストレッチする
前の人が5thライブの団扇(真・千早)を持ってるのを見て2828したり隣の人が
在日韓国人の方らしく夏休みの宿題しながら待機してたり、待機TLとニチアサTL
コミケ行かない人たちの早々の完売TLを眺めながら時間をつぶす、
スタッフさんが定期的に周ってきて水分補給の注意喚起

『体調が悪い方が居たら連絡してください、今休めばまだ参加できる可能性があります
無理すれば会場じゃなくて病院に行く事になっちゃいますよ~!』

まったくで・・・楽しむ事は2の次3の次、自分の体調管理こそが最優先されるべきだからね

10時コミケ開場の時間、一斉に起こる拍手・・・ここまで来ると時間が経つのが早い
少しずつ動く前方の待機列、徐々に近づく。3つ前の列が動き出すとスタッフの声が

『ついに貴方達の時代が来ました!流れに合わせて早歩きで移動してください!』
俺たちの時代が来たのか!(驚き

年々移動の速度は速くなってると聞いたがほんとに早い、早歩きと小走りの間くらいか
移動しながらサークル配置の紙をトートバックに入れようとするも腕が隣の人に接触
この時手がバックの外に出てしまい紙を落としてしまった、頭の中ではバックに入れてると
思っていたので会場に入って確認すると・・・・・ないーー!
目的のサークルさんは把握してたので良かったのですが・・・。


長くなりそうなのでここでカット、続きは次の記事にて。

2011.08.25 00:17 | 2011年夏関東遠征オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/433-d7670664

| ホーム |