見えない夜に色をつける声は誰だ

またこの人がやってくれたんだ

Miki.bmp im@sコラボPV サカナm@ster


サムネ見た時は一瞬スルーしかけた、みてれぅだとP名も出なかったし・・・。
曲はサカナクションのエンドレス、つい最近自分もアルバムを買って
通勤の車の中で聞いてこの曲に惹きこまれてたのでタイムリーだった

後ろから声がする
彼女たちの後ろで同じダンス『relations』を踊る無印の春香と美希
メカ耳という外部の音を遮断する物をつけ耳をふさぐ2の春香と美希
それでもなお声がするのは、この場所が世界の交差する場所だから。
自分の声だから、わかっているからこそ映った瞳なのだろうか

交差する世界
そうしたイメージをさせる交差点の風景


そしてこの動画の最大の盛り上がり、この映像を見たときに
miki.bmpの処女作を思い出したのは自分だけではないはず
情報の奔流
情報の奔流、色彩の洪水、まさに曲の歌詞と重なった瞬間だ、
後ろにいる誰かを自分だと気付き彼女たち自身の力で世界に色を付けた瞬間、
アイマス2という世界が彼女たちの色にのまれたその瞬間なんだ
この流れを見たときに自分は声を上げていた、その声は震えてた
泣きそうだったのかもしれない、それだけの動画だったんだ!

ここしばらく自分の中で『飽きが来たのかな』なんて勝手に思って
日々新着を見てたけどそんなことはなかった。やっぱり好きなんだ
この動画だけじゃなくて多くの動画に様々な意味思想が内包されてて
それをどういう意味があるんだろうって少しだけ踏み込んでみるだけで
いろんなものが見えてくる、アイマスは素敵なのだ

久しぶりに動画を見て単体記事を書きたくなったので勢いで書いたのでした
思うままに書いたら面白いことになったので勢いで書いたよ
やはりニコマスは深い・・・。
スポンサーサイト

2011.10.18 00:50 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/442-e534c67f

| ホーム |