

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新ニコニコ始動、0430~0501日うpニコマス

仕様がzeroになりましたね

個人的に使うのはマイページとプレーヤーのみなので
というかそもそもインターフェース云々言われてもわからんしw
個人的に気になったことだけここに書きます

動画視聴(プレーヤー)
画面が大きくなったこと、動画をメインに据えてる設置は良かったと思う、
でもニコニコの強みがコメントという点では再生する方に
傾きすぎていてこれならyoutubeのプレーヤーのほうが、
ってことになっちゃいますねw

あとカーソルを動かさないでいると動画以外は暗転するのは試聴には楽だ
黒がベースになってるのも目には楽ですね

画面サイズはまだ慣れてないせいかちょっと疲れたw

問題点のほう
動画説明文・登録タグが隠れてしまったこと
説明文のボケ・ネタも楽しみの1つだし、ノベ架空だといろいろと
重要な説明があったりすることもあるだけに隠されるのが前提というのは痛い

そして自分としてはタグが隠されてることが1番痛い
自分の場合動画を貼る際には必ず登録タグを書き加えてます。
ブログ内検索する場合に少しでも役立てれればいいかと思ってですが
原宿まではページのタグをカーソルでコピペするだけで良かったのだけど
隠されてしまった上にコピペしようとすると変な文字ペーストされるしw

ブログを書くという点で今は原宿に戻しています・・・・が
そのうちzeroに仕様は統一されるんだろうか。

その時に修正されるのか、このままなのかはわからないけど
もしそのままだった場合に今までのやり方だとブログ書くのに手間がかかってしまう、
普段使うタグだけでもグーグルの辞書登録したほうがいいかなぁ・・・。

総括として見る専向けって感じですね・・・ニコニコはヘビーユーザーと
古く使ってるユーザーに配慮してないね、余りにも変えすぎだw

では本日の動画応援(紹介
↓↓↓


【パジャマやよいおり】 ζ*’ヮ’)ζ<てんきゅっ しょーと
tinoP やよいおり処女作 iM@sアニソンコラボPV



秋月涼  Rise_And_Fall
うにゅーP im@sコラボPV



アイドルマスター2 水谷絵理ノPV 『プリコグ』
versusP im@sエディテッドPV


2012.05.01 23:27 | ニコクマ厨日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/502-d376fc9e

| ホーム |
