クマの2012年下半期ニコマス響20選

いつも通り今期もやります、我那覇響20選!

基本レギュレーション

・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品

・動画のメインが響であること、(タグは関係なし)

・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開

・1Pにつき1作品



これだけはやり遂げないと響好きがなんたるや、とは違うけど
やはりまだやりたいと思ってるので思い続けるうちは貫き通したいです
今期は響動画が豊作でした、やっと響も他の765アイドルと同じような場所まで
来たんだなと、そうとなれば響のパワーであとは突っ走るだけです。

ではでは、クマの2012下半期ニコマス響20選はこちら!
↓↓↓

マイリスト版はこちら


スクショ・コメント等はこちら(文章は同じです)
↓↓↓


【アイドルマスター】「がなはさんち」【オリジナル曲】
かまお氏

かまお氏
ほんわか自作曲とイラストの可愛さが素敵。動物ってのは人の本質
というか性格を敏感に察するもので、がなはさんちの動物たちは
誰よりも彼女の優しさを知ってるから毎度逃げ出してもちゃんと
戻ってくるんだろうね。だからって勝手に餌を横取りすることは
許されるものではないがw


【NoNoWire12】 Next Life (Uplifting Gene Remix)
BarrageP

Next_Lifeって原曲の個性が強くてリミックスした時
混ぜたものと相反してしまう事があったりするのだけどこの
動画はそれを全く感じさせないんです、9分間もあるのに全く
飽きさせない、壮大で力強いリミックスでした。


【im@shoegazer】  意味なんてない方がいい
回P

回P
『自分完璧』故に達観してしまう、そうやってステージまで
ほっぽり出して遊んでる響、字幕をうまく繋ぎあわせた
ストーリー動画で見る度に奥行きを感じる、考えさせられる動画です。


私の話
SAId氏

SAid氏
響自身が今感じている一歩一歩を歌詞に乗せて、簡単じゃ
ないけど躓いた出来事は絶対に響の大切な物になれるから。
いつまでも彼女を見続けていきたいと思わされる。等身大の
ままの響が踊る姿がとても素敵な動画でした。


アイドルマスター 響 「Believe」
赤ペンP

赤ペンP
さわやかで疾走感のあるステージの先頭を響が引っ張る
響のためのステージにするためにみんなが一緒になる。
センターに立つ彼女がとっても眩しく見えます。
みんなと一緒なら響は無敵です!


【VRL先行】むきリンPのプラツナデスコで チーズピザ/JUDY AND M@RY
ごP

ごP
丸借り動画ってのは元の動画に対する最大級の敬意だと思う。
突き抜ける青空の下広い広い空間でゆったりとダンスする彼女たち
が素敵、歌詞もあってかまるでピクニックのようですね、温かい。


【響誕2012】 我那覇響 「うさがみそーれー」
グリモンP

グリモンP
爽やかな夢を見てるような感覚Vo衣装のフリフリが、回るときに
なびくポニテが、ダンスでの腕の動きが、1つ1つを見る度に
幸せになれます。いつまでもこの幸福感に浸っていたい


crazy for you
DAT3P

DAT3P.jpg
カメラの正面でほとんどアップの映像のみ映し出される響を
見て、これはきっと自分の頭の中の映像でも盗まれて素材にでも
されたかなぁと思わされるような動画です。自由な頭でいつでも
君を大事に想う、君のことばかり考えてるんだ。


ぽっぴっぽー で なんくるないさー
ぐっさんP

ぐっさんP
どの作品でも音源や素材を見つけ出す着眼点が凄い人ですね。
『沖縄っ娘』な響にはまさにお似合い、まったりと踊るステージに
和む一時。アロハガール衣装の響はものすごく自然体です


HAPPY BIRTHDAY!HIBIKI
山崎P

山崎P
サムネの笑顔がとても素敵、歌詞も響に伝えたい想いと同じで
、手描きの一枚一枚の表情がとても温かくて、幸せでたまらなかった。
君に1番似合うのは笑顔だから、笑っていてね


響の瞳に恋してる
リベロP

リベロP
響のクリアブルーの瞳にはいつになっても惹きこまれてしまう魔力が
ありますよね、荒ぶる程のテンポで響に想いをぶつける、リベロPの
響動画は見終わった後必ずウギってしまう程の愛が詰まってます。


【響】ポエジー【誕生日おめでとう】
森永ダーくっP

森永ダーくっP
amazarashiの激情的に吐き出す歌詞が響の持つ鬱の部分と
重なっていく、でもそれに対して『だからどうしたいのか』って
考えた時に響に対する想いとかそういうものちょっとした光を
見つけ出せるような感じがするんです。何度も見ているうちに
徐々に徐々に惹かれていった動画でした


ねこ吉はまばたきをしない
アゥP

アゥP
手ぶれてるからこそ感じられる事、全力の響を生々しく
伝えてくるカメラワークが良い!Vo衣装で可愛さとかっこ良さを
同時に表現できるのも響の強みですよね。


【手描きMAD】 765プロダクションというたまり場
飴以下P

飴以下P
涙が浮かんでくるような素敵な手描き動画、嬉しそうな響の
表情がとっても可愛い!積み重ねた思い出も出会ってきた縁や絆は
ずっとなくならない。戻って来れる場所があるって事は響には
とても重要なことなんですよ。


アイドルマスター2 Brand New Day! 【FULL】
mknP

2012u20mknP.jpg
もう今期の響動画の中でも直球の王道だったのがこの動画だと
思います、とにかく可愛くてまっすぐでたまらない。なにより
響自身が心から楽しんでいるからこっちも幸せになれるんです。


【MMD】我那覇 響|「マリオネットの心」
2000氏

2000氏
動画の作りはガチ動画でも絶対何処かにネタを仕込んでくる、
楽しさを忘れない。こんなところで頭突きまでして瓦割りなんて
響チャレンジをやらなくていいだろうとあまりの不意打ちに
笑ってしまった動画でした。


【ノベマス】クイズ・我那覇 響の300の事【短編】
ハリアーP

響はしっかり周りを見ている、そして周りも当然彼女に影響されて
いる。回答者側にいないという違いだけで春香が奇声を発するほどに
765プロの中では欠かせない存在なんだとちゃんと表現してる
ハリアーPは凄いと思います。響の色恋回答が次郎基準であることに
2828が隠せないし、コーヒー飲んでる時の表情が可愛くて仕方ないです!


「find the way」だぞ!
甘いも氏

甘いも氏
響をプロデュースしてる人の心に深く入り込んでくるストーリPV、
響ルートの出来事と曲とを絡み合わせながらコミュシーンやG4Uでの
画像をメモリー形式で貼り付けてくるとかいろいろこみ上げてきて
しまいますね。


【アイマス】 Next Life 【公式曲MAD】
艦長P

その先の響
やっと積み重ねてきたものが結晶化できる所まで来たんだなと
思います。ダンスでの格好良さ、SPの過去まで含めた我那覇響と
いう存在が6分というこの曲の中に絶妙な配分で詰め込まれている。
『我那覇響は完璧なアイドルだ』すべての人にそれを認識させる
凄みを持っているんです


さすらい
**P

**P
メインは千早なんだけど『ひびちは』枠としてどうしても
選びたかった。美希の憧れが千早やあずささんだったりするように
『千早にとって憧れの存在になれるのって誰だろう』というのが
あって、この動画はそれをいろいろ考えさせられたのです。
いつかの同じステージで交差する事ができた2人がどんな表情してたのか
なって見きれて顔の表情を想像しちゃったりする、素敵な動画でした。


*サムネ1選
【10月10日は】全身白タイツの響がダンサブル【響の誕生祭】
あごひげックス氏(ちはやさんの人)

腰の動きがヌルヌルすぎて・・・・これは卑怯だw

2013.01.08 22:17 | ニコマス響20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/609-965f33e0

| ホーム |