

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの2013年上半期ニコマス響20選

基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー
・動画のメインが響であること (デュオ以上では響がメインであること)


遅刻上等とやってたがなんとか間に合いそう、今期もやりますよ響20選!
相変わらず響だけ見ていろいろと思考をめぐらしていたら何がなんだか分からなく
なってきた。でも響尽くしの時間がもてるのはやはり幸せだね、いい動画がたくさんだし

それでは2013年上半期の響動画20選です!
マイリストはこちらから
↓↓↓


内容についてのコメントとスクショはこちらから
↓↓↓
アイドルマスター 響「七彩ボタン」 自分REMIX
ふなむしP

響歌う曲の中でも七彩ボタンは特に可愛さの表現が半端ない。ベースラインを強調した
テンポの良さとピアノにオサレさをプラスしてとっても可愛いリミックスになってます。


okinawa smiling
回P

回P
ファッション・ショーのようなステージで響はどんな衣装でもアクセントを付け加えて可愛く
着こなせる、楽しそうな笑顔にほっこりしちゃいます。G4Uの細かな表情や仕草を使うことで
ステージでは表現しきれない『女の子らしさ』をうまいこと表現してるんです。


アイドルマスター 「nennen」
グリモンP

グリモンP2
すごくダンサブルな響なんですがね、この衣装なんですよ、真っ白のVo衣装を着てこの
ダンサブルな部分と響そのものの綺麗さかっこ良さを表現できちゃうんですよ!
後半の響の瞳がすごく綺麗で輝いてて見るたびに僕は死んでしまいます、前々から言い
続けてますが響の瞳の魔力は半端ないんです!


アイドルマスター2 ハッピー☆マテリアル
mknP

mknP6.jpg
かつてSP響のハピマテという伝説の動画があっただけにHD響でもいつか来るだろうと思って
いたらこの人でした。もうね、響の可愛さ120%なんですよ!めちゃくちゃ可愛いんですよ!
それにこの動画は響がみんなと一緒に踊ってるんですよ、みんなと一緒だと響はもっと
楽しそうにステージで踊るんですよ、響動画の最高峰です!


【貴音誕生祭2013】響が貴音に詩を贈るそうです【手書きMAD】
黒炭落花生(ピーナッツ)P

黒炭落花生氏
誕生日を祝うために必死になって探しまわる姿とか、やっとのこと探しだして思わず
泣いちゃったりとか、ギターを引きながらすっごく嬉しそうに歌う響の姿とか心の底から
笑顔でこういうことをやろうって思える響が可愛くて楽しくて2828してしまうのです。


アイドルマスター our youthful days
みしお子P

みしお子P1
美少女ゲームかアニメのような、ラフタイム着た響が爽やかで可愛い。
笑顔に変わる瞬間とかカメラに視線を向けるときの表情とかどのシーンでも
すごく魅力を感じるんです。


初恋
電動P

電動P
確かにもっといろいろな表現で伝えられるかもしれないけど、
このヒトコトだけで十分なんだ。凄くシンプルでとても優しい動画です。
『ヒビキ大好きだよ、ありがとう』


おかえりただいま
むすひらP

むすひらP
独特のやんわりした空間、その中で踊る響に癒されます。響自身のペースも
ゆっくりしてるのでこうしたテンポの曲には合性がいいのです。『家族』という存在が
強く関わってくる子だけに、この言葉はすごく意味があると思います。


【アイドルマスター】 Serenity 【KAKU-tail7】
妖狐P

妖狐P1
響はそこにいるはずなのに・・・なぜ僕のPCやスマホからは響が出てこないのだろう。
妖術を目の当たりにした時の衝撃と同時にものすごい悔しさを感じました。MMDと実写の
組み合わせという技術だけじゃなくこの発想に行きつくということに関しても妖狐Pの
すごいところだと思います。


涙そうそう 我那覇響
シメジP

シメジP2
正直涙が出そうになりました、これをアニメーションで見れるだなんて
嬉しくてしょうがない!一面の青のサイリュームが振られる中で響が歌う故郷の曲。
アイドル響として、我那覇響としてこのステージにいることがとても幸せだろうなって、
一礼したあとにニカッと笑う彼女にジーンときました。


NO FEELINGS
小鳩perP

パジャマP1
曲のムードは損なわず、見せるところは見せていく色んな意味で)。
他のアイドルに比べて肌の色が濃い響だから日焼け跡の境目と焼けてない肌の
白さが際立ってじつにけしからん・・・・!


Next Life 【MAD】
愛知兄貴

愛知兄貴2
線で描かれる世界に没入していく、決して暗い訳じゃなくこのアレンジに合うクールな映像の
作り方だと思います。動画の最後で都会(今)と沖縄の風景(過去)という2つの映像を背景に
表示される言葉がとても印象的でした。響はみんなと一緒ならなんくるないんです


アイドルマスター BEATBOP
ハニハニP

ハニハニP1
ダンスシンクロの妙、ハニハニP独特の色合いと光の加減によってとてもテンポが良く
鮮やかな映像に仕上がっています。スタイリッシュな動画かとおもったら最後に
『順位低っ!』なオチで終わらせるあたりもエンターテイメントに特化してる
動画だなと思います。


響・春香・やよい 『PUNKY BUD HIP』 PV
あとりえP

あとりえP
開始早々からギア全開で超楽しい!ダンスで物語を作り出し表情で雰囲気に溺れさせる。
そんな構成の巧さに驚かされたというか唖然としました。今期の響のカッコイイ動画では
これが一番だと思います。


アイドルマスター Extreme Dream
spicaP

spicaP.jpg
SPの時からそうでこの二人は背中合わせがよく似合う。信頼しあえる仲、コメントにも
あったけど『相棒』という表現は最高に言い得てる言葉だと思う。貴音と響のクールで
息のあったステージがカッコイイのです


【響】‐YOUR EYES ‐【山下達郎】
南駆流P

南駆流P
しっとりと切なく、そんな曲に響のダンスが、流れるような髪の動きが、視線の動きが
とても心に来るのです。この3分間をとにかく堪能したくて時折見にきたくなってしまう
素敵な動画です。


【我那覇響に花束を】第一話
我孫本P

ペットの餌のつまみ食いという響らしい性格から端を発する物語。だんだんと頭が良くなって
まさしく『自分完璧』な響になっていくけども、原作どおりだとしたら響のその後って・・・。
最初はサムネに思わず引き寄せられて動画を開いたけども気がつけば本を読むように
釘付けになっていました。ウソM@s作品ですがすごく続きが気になります!


Loving You's So Easy
ふにゃてぃんP

ふにゃてぃんP
響がこの曲を自分で歌い、テンポを刻みダンスを踊る、リップシンクロも含めた
全体の雰囲気がとてもイイ。映像の重ね合わせとスローの使い方がとっても綺麗で
見惚れてしまいます


響・伊織・亜美 ウォーアイニー【高橋瞳×BEAT CRUSADERS】
セプタムP

セプタムP2
響は民族衣装が似合うからエキゾチックチャイナで踊る姿はやはり見栄えが良い。
いつもながらの曲の流れにピッタリ合うシンクロと小刻みに含めてくるアイドル達の
魅力的な表情を使ってくる技術はすごいなと思います。
何度見てもリピート再生確定な動画です。


アイドルマスター 「COLOR」
きみP


まふP1
音とテンポに合うシンクロの良さとか曲の歌詞に合わせるようなダンスの選び方が
とても上手い。フェアリーの3人がほんとに楽しそうに踊ってる動画ってのはとてつもない
エネルギーを持つんだなってこういう動画を見るたびに思わされます。

2013.07.07 22:21 | ニコマス響20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/629-1f992edf

| ホーム |
