

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クマの2013年下半期響動画20選



基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



回数を重ねる度になかなかしんどさが増してますが、参加します
今回初めて20作をきりました、ホントは20作あるんですが
個人的なちょっとした複雑な心境があって含めていません
嫌いなんじゃないです、好きなんですが、入れにくいというか・・・。『こちら

下半期は響座談会にお呼ばれしたりと響好き響Pとしてはとても
面白いものでした。いろんな響を見せてくるプロデューサーの方々に
感謝です!2014年もひびにーしますよ!

ではクマが選んだ2013年下半期響動画20選です!

コメント+スクショは追記からもどうぞ
↓↓↓
【第11回MMD杯本選】Masked bitcH【響、PV】
さぼてんP

さぼてんP
曲のイメージに会う表情に、役を演じながらダンスするMMD動画ってのが
すごく印象的でした。色気があってとってもカッコイイ映像もダンスも
キレッキレです!


アイドルマスター 「LUV CAN SAVE U」
みしお子P

みしお子P2
見せる部分を限定させることで映像が開けた時の開放感がすごいですね。
長沼サウンドとこの人の色調、光の使い方がリンクしたクールでリズムに
乗れる動画でした!


【NovelsM@ster】自分は、カンペキなんかじゃなかった。
トルエP

なにか抱え込んだ時自分だけでなんとか解決しようとしてしまう、
そんな響の性格の形成に父親の死ってやっぱりあるのかなとか
考えてしまうんですよね。765プロのみんなの言葉がそれぞれの色で広がって
それによって響が変わっていく。響が765プロのアイドルでよかった。
安心感と嬉しさで満たさるノベマスです。


【NoNoWire13】 blind me! 【アイドルマスター】
トウマ氏

トウマ氏
映像さえ揺らしてしまう程のドラムの圧力、繰り返される映像と音楽に
もう心は完全に持って行かれてしまいます。このステージを難なく
こなしてしまうのも美希と響の凄さなんですよ


沖縄オフを夢見る我那覇くん
リンP

リンP
リアルと電脳世界という空間の違いをアイドルごとのダンスとHMDの
使い分けによって表現する技量の高さとそれをサラッと自然に見せてる事に
唸らされます。電脳世界でみんなと踊っていても現実では一人だけ、でも最後に
みんながリアルで出会ってダンスするという展開が良い!


アイドルマスター Bazuka
まちぼんP

まちぼんP
眺めているだけでも楽しい、心地よさすら感じてしまう独特の引力があります。
我那覇くんのバズーカ級のくしゃみ好き(粉みかん)


【音楽少女】‐Rock Me!/千歳ハル cv沼倉愛美‐【響生誕祭2013】
南駆流P

南駆流P
我那覇響の『ガールズロック』というものを魅せつけてくれた作品だと
思います。いわゆるニコマス的なロックとは違う彼女の年齢で、
容姿でできるだろうカッコ良さが溢れるパンチの強い響動画でした


我那覇響 初恋のかけら
いちじょーP

いちじょーP
甘くて優しくて、動画を見終わった後にちょっと現実に戻るが辛かったw
白く輝く空間で響が優しく踊っているのを眺めるのは幸せでたまりません。


アイドルマスター2 1/2
mknP

mknP_20140108202513917.jpg
そっぽ向いて歌ってる響ちゃん
むきリンP

むきリンP
どちらかしか選べない?いいえ両方選んでしまえば良いのです!
同じ曲、同じアイドルでもプロデューサーの視線によって魅力が変わって
くるのが曲かぶりの最大の面白さだと思います。むきリンPの動画は爽やかで
一方のmknPはこそばゆくなるような可愛さを感じさせます。そしてそれぞれに
ティアラと赤い糸というアクセサリーにつけさせてるんですよね。
なんかもう2828しちゃってたまりません


涼風ガール
リベロP

リベロP
体の動かし方、手足指先の動き、ステージを駆けまわる姿が可愛くて
そんな彼女に見惚れるのは『一秒で十分』なんですよね
何もかもが爽やかのステージでなんかもう響しか見えない動画です!


アイドルマスター2 Super Driver
鏡花P

鏡花P
下期行われた響P座談会、もしこの人が参加されていたらどうなっていた
だろうと思ったりしています。動画から発せられるパーフェクトサン組の
繋がりの強さとか楽しさとか、アイドルマスターの我那覇響という魅力では
特に強いものを感じます。


裸足でひびまこ Brand New Day!
wacわくP

wacわくP
響と真だからとてもKENZENに見えるんですよ(
あと真は肌の色が比較的白いので互いの肌色が強調されますよね


愛するものは愛される
電動P

電動P
過ぎてしまった取り戻せない出来事、独白のような歌詞なのに全体を通して
感じる雰囲気はどこか優しさのようにも感じます、電動P独特の空気感。
ただ響のことを考える、そんな時間がここにはあります。


【響誕遅刻】 hikaruPの踊ってばかりの響で『Starless Coaster』ストレイテナー
ごP★

ごP
『踊っテナー響』なんて言葉がとてもおもしろくて誕生祭以来頭から離れません、
今期の響ワード大賞を送りたいくらいです。ムードあるスローダンスに酔いながら
夢を見ているような気持ちよさに浸れる、ゆっくりしたいときに何度も見てます


ぷちます!で、ちびき100パーセント
till氏

till氏
再現MADとしてのレベルもちゃんと語り部分でのリップシンクロも凄い!
なんか少しつかれた時とかに思い出したりたまに見返したくなります。
ぷちたちの可愛さに癒されます。


【アイドルマスター】FLOWER【jubeat】
四月P

四月P
テンポの良い切り替えもあって爽快感が半端ない。音ゲーという譜面(枠)を
動画として最大限に利用していてアイマスPVとしての出来も凄いです


【響誕】「ガラナ」だぞ!【大遅刻】
甘いも氏★

甘いも氏
動画の中で響にアプローチしていく、プロデューサーが響に対して気持ちを
ガンガンに押していくってのが凄く新鮮に感じられたんです。
高揚感も込めた気持ちもどうしようもない可愛さも!全部がキラキラ見えて
見るほどにますます響が好きになる動画です!


【Novelsm@ster】母の再婚 【短編】
into_the_blue氏

自分完璧な響でも、やはり多感な16の子供なんだということ。そしてやはり
我那覇響が求めているのは『家族』なんだということを強く確認させられる
ような物語でした。初見でタイトルから重い内容かと思ったら
再婚夫婦のノロケっぷりになんか唖然としちゃいましたw

2014.01.08 22:02 | ニコマス響20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/656-49572ee9

| ホーム |
