もっかい『我那覇響』を考えてみる?

2013年の年末、コミケから離脱して
南駆流P、さお氏、だめひゅさんと4時間あまりに渡ってのアイマス談義をしていまして
別によくあるオフ会でのアイマス話だったんだけど。自分の中でやけに
強い気持ちが残っていたのでとりあえず文章にまとめて見ようと思い
殴り書きをしていました。なんか書きながら特定の人に話して無駄なほどに
ハードル跳ね上げましたけどw

続きからどうぞ
↓↓↓
31のコミケあと4人でアイマス語りをしていまして
だめひゅさん達との会話の中で響に関しての話もありました。
僕と南駆流さんの2人が座談会参加者ですからね必然的な流れです、
だめひゅさんには『やっと響に関してこうした場が設けられたね』と言われました。
無印アイドル達は今までのニコマスでの企画の中でいろいろと
語り合い、アイドル別合作といった場があって共通の認識がとられていたけど
貴音や響はまだまだその機会が少ない、確かに『響スキとは』って考えた時に
比較対象が自分のTL上の響スキになってしまいますからね。

話し合いの場が少ないってことはP同士の共通認識がどこにあるのかわからないし
逆に共通認識の差異というものもわからない。
今回の座談会はそこら辺の部分にも大きく影響を与えたんじゃないか
まだまだ響は掘り下げが足りてないところ多いんですよね。
SPでの春香ルートは響が春香と同じように気持を抱え込むタイプだったからとか
まさしく座談会で掘り下げれなかった部分ですが。
アイマスが次に進んでいるからこそ、もっかい考えなおしてみるってのも
面白いのかもしれませんね

そんで『響スキ』って事に関して他にも言われたんだけども
響派の人って響を眺めてれば割りと満足してしまうのではないか、という話がありまして
彼女の面白さって響がドタバタやって「ウギャー」とか言ってるのを
後ろから眺めているのが1番ではあるのだけど、Pというよりは親や兄目線に近いのです。
座談会でもそれは出てきたことだけど、響はある程度自分でこなせてしまう
『完璧』さがあって、それを軌道修正してあげるのがPのしてあげることとは
思っているけれど、それで満足してしまう感がある。
『彼女をトップアイドルに導きたい』ではなく『響と活動している今を楽しみたい』
とでもいうのは多分あるんだと思います。
それが響Pの特徴でもあるし、逆に見えなくさせる要因でもあるのかも

言われてみれば僕のTLでの響Pも結構マイペースな人多いです。ガッついてでも
彼女に対して強気で行こうってタイプのPは少ないんじゃないか、
楽しむことは凄く好きなんだけど『眺めてて満足してしまう』よくも悪くも。
まぁアイマス2の響EDも『トップになったぞ~』で後は結構ぶん投げてますからね
日本に戻ってきたPが響を迎えに行って、そのまま響と一緒になりました~っていう
お伽話みたいなルートで、そこから先は各自の響スキーが妄想してくださいな状態ですからw

よくスカイプで南駆流PやmknPとお話するのだけど、そういった場所では聞けれない
違う視点からの話があるだけでも、いろいろと広げられることがあるんですね
これはいろいろ新鮮でした、当日体調完璧だったらちゃんとできてたろうに・・・。
ごめんなさいごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。

座談会もあってとりあえず響20選も終わらせて次のアイマスが~、と
まったり情報待ちな状態だけど、やっぱり足止めると自分のアイドルにも置いてかれ
ます、居心地がいいから立ち止まりたくなりますけど。

2014年はじまってもう10日過ぎて・・・書くの遅くない?
いえ、先に20選作業してたからしかたないですね。僕はリアルもこっちも
今年がちょっと山場になりそうな気がするのでとりあえずやれる間は
楽しむつもりです。

とりあえず響のこともっとみんなで語ればいいんだよ(ブン投げ

では駄文終了、かなさんどー響
スポンサーサイト

2014.01.11 23:29 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/657-856e8162

我那覇響誕生祭特別企画 「響派座談会」
10月10日。太陽の光が柔らかくなり、空が秋から冬に向かって遠く高く澄み始めてゆくこの季節に、我那覇響は誕生日を迎えます。誕生祭より遅れての記事公開となり、掲載を楽しみにしていただいている読者ならびに参加者の皆様を大変お待たせしてしまいました。申し訳ございません。 さて、今回は響派の中からリベロP、mknP、グリモンP、南駆流P、ブロガーのクマさんの5人の方々をお招きし、彼女について考...

2014.01.11 23:57 | ニコマスとP

| ホーム |