2015年上半期ニコマス響20選



基本レギュレーション
・対象は2015年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



20選とりあえずやってみることにしました、やる気の関係で響ちゃん20選のみです。
だんだんと20選というものも変わってきている中参加云々を考えたこともありますが
兎にも角にも「俺はこの動画が好きなんだ」は伝えないとですね

いつまで見ていられるかわからない、移り気の多い僕ですので

では響20選追記からどうぞ
*マイリストは別垢をプレミアムにしなければならないので後日作成します

↓↓↓


アイドルマスターOFA Mirror
mknP

mknP_20150701213223c07.jpg
mknPの動画はこれか「しあわせのレシピ」かで悩みました
表情の動き、体の動き。響と千早それぞれの異なる動きが
自然に上品に流れるように感じられる
特に「0:55」からの動きにうっとりしてしまいます。


白い光の朝に
むすひらP

むすひらP
ひびちは動画が今期は多くてとっても嬉しい!
ひらひらと揺れるスカートと靡く髪、女の子らしい可愛さが引き立つ。
この2人すっごくスカートが似合うんですよ、たまらないんですよ!


tristesse allante
sub郎P

sub郎P
スロー気味でちょっとフワフワした空気、
水着、制服、ステージ衣装、はたまたメルヘンな衣装と
様々な「ひびちは」の表情がみられる大満足な空間です


【MMD】Angel Rhythm【我那覇響】
ebi氏

ebi氏
響の髪の動きはMMDで動かすと破綻している動画が
あったりもするのだけど、この動画はそれが殆ど無く
体の動きがとてもスムーズでまさにダンスに特化した
MMD動画です。ダンサブルな響ちゃんがかっこいい


赤と浅葱のブルース
電動P

電動P
ブルースのリズムの落ち着いた雰囲気なのに
HMDつけてアイス握りながら踊る「がなはる」なんて・・・。
シュールなのに実際癒やされている、独特の
やみつき感が魅力的でした


ショート響をじっくり鑑賞する動画
神楽鉦介P

神楽P
健康的エロスショート響ちゃん、いいと思います!
胴体や動きの破綻の少なさ、肌のテカりまで
MMD動画としての完成度の高さに驚かされます。
観察しすぎていろいろと元気になります


765 Special Stage!!!!! - Next Life
街道P.FRISKP.まるいP.えびP.しょじょんP.into_the_blue氏

しょじょんP
ニコマスでの響NextLifeには特別な思いを感じてしまう。
今のニコマスPの力が合わさるとここまで表現できるだ、と
響の動きに合わせるようなカメラのピント表現がすごい
ここに彼女が実在しているかのような気になる。


16の君がさ
回P

回P
退廃的な雰囲気と歌詞に合わせた響と真の配役がうまい
この手の実際のMVでありそうな色合いとカメラ使いです。
なおこの歌詞だと響ちゃんはヤってることに・・・。


【アイドルマスター】 from the dark
トウマ氏

トウマ氏
ステージの上で容赦のいらないこの2人だからこそ
この怒涛のダンス動画がみられる。ひびみきの鋭くて
クールな姿に凄みを感じてしまいます


笑ってはいけない /朗読
アテナ・深谷P

抜けてるんだか抜け目ないのだかわからないあたりも
貴音の魅力。朗読動画だからこそノベマスと違う空気感を
感じ取れるんじゃないかと思います。これはよいひびたか!


ポン・デ・トロピカル・ビーチ
リンP

リンP
夏だ、海だ、響ちゃんだ!
アイドルみんな夏の陽気で開放的、水着の似合う
夏ソングPon_De_Beachに合う可愛さあり、セクシーさありの
楽しい動画です。響ちゃんのビキニマジ最高!


2015.07.01 22:19 | ニコマス20選 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/687-8479143c

| ホーム |