クマさんを構成するニコマス9作品

私を構成するニコマス9作品 を考えてみよう
http://ch.nicovideo.jp/nevergreen/blomaga/ar959758

いとりを構成するニコマス9作品
http://ch.nicovideo.jp/su110re/blomaga/ar1279785

<レギュレーション>
①自分に影響を与えたニコマスの中から9作品を選ぶ(削除された作品も有効)
②ブログとかTwitterに「#私を構成するニコマス9作品」をつけて投稿
③この記事のコメント欄にURLを貼ってコメントしていただけると筆者が喜びます


いとりさんのブロマガを見て興味を持って、言い出しっぺのゆーいちPのブロマガ見たら
かなり前の出来事だったと知り、なんとも乗りの遅さにショックをうけていますがwww

それでもやろうと思えたならやるのが吉、参加するべく記憶とマイリストとのにらめっこ
好きである動画と影響を受けた動画という混同しやすい基準にうまいことバランスを
取りながらの作業でした、面白いけどツライ・・・20選とは違う難しさでした。

影響を受ける程の動画はほとんどが王道、名作

だがそうでなくては

そんな自分を構成するニコマスはコチラになります。
↓↓↓


iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』
orgoneP

永遠に勝てない、勝つという概念すらない!
ニコマスらしい楽しさの頂点、説明不要の名作です




アイドルマスター アフロ軍曹 亜美・あずさ・やよい
yotaP

ダンスPVに興味を持ったらほぼ出てくるyotaPの名前
07、08年の動画においてもそれ以後のニコマスにも、当然自分にも
欠かすことのできない基準になってます




春香一人舞台
ヨルP


天海春香とは哲学、人によってはあるいは呪いにも近いものだと
思い知らされた動画であると同時に、自分にとってのロック・アイマス・コラボPVが
好きでいる根底に彼女は常に存在し続けています。




Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―
卓球P


このような○○選といった場において絶対に選ぶ動画
ニコマス見る選として、ブロガーとしての行く道を決定づけた動画
自分の中で最も影響を受けてるんじゃないかな・・・。
ここには自分が把握しきれてないほど素晴らしい作品がある、
それほど広くて楽しい場所なんだって気付かされたターニングポイントなのです。



バンザイ ~千早を好きでよかった~
ねーよwwwP


SPで響を好きになる前は千早が割りと好みで動画を見ていたりもしたのですが
当然千早病三銃士が検索筆頭に来るわけですww
バカバカしくネタにしながらも溢れんばかりの愛を感じる
うん うん それもまたニコマスだね




アイドルマスター 「Crazy」
FRISKP


ステージPVの次に台頭した抜き動画、10年以降のニコマスにおいて
この方の影響力は計り知れないものがありました。
ダンスもアイドルも何から何まで、爽快で気持ち良い
削除されてしまいましたがこれを見た当時の昂りは今だに薄れることはありません




アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER
シラカワP

ミリオンもシンデレラもサイドMも生まれあの時の空想以上の世界になってるアイマス。
月日を重ねた故に見返すたびに映像、曲にこみ上げる感情があります。
ニコマスに本格的に興味をもったのは09年ごろで、その出だしにこの動画に出会えたことは
なによりかけがえのないものだったなと今では思えます。




アイドルマスター 「ハッピー☆マテリアル」 我那覇 響
スパイキーP


8年たってもこの圧倒的可愛さ、ニコマスとしてはここから
色んな意味で響好きとして狂わされていきました。





【アイマス】 Next Life 【公式曲MAD】
艦長P


SPから登場した彼女が年月を経てたどり着いた金字塔。
リベリオンと並ぶ我那覇響の代表曲たる『Next_Life』を
フル尺でコラボPVにするという偉業、響好きにとってこの動画の投稿は
ほんとに感極まるものがありました。

スポンサーサイト

2017.06.11 21:50 | 私を構成するニコマス9作品 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://midukiteil4b.blog9.fc2.com/tb.php/698-4d3df6db

| ホーム |