Boy_Meets_Girl ついに完結!




ついに迎えた最終回、ここまで来ることができた最終回!
最初は些細な出会いだった、いぬ美との出会いに関してはもう最初から運命的だったけどw

出会ったばかりの時の二人は両方寄り添ってもぐらついてたね。
どっちかがガタついて立ち直ったと思ったらもう片方がグラついて、
それでなんとかやっていけた感じだった

2人の成長っぷりに驚かされるたストーリでもありました、見てる側が感じられたんですよ
最終回見終わって1話見ましょうよ、青ったらしくて恥ずかしいですよ!?

結局それだけのドタバタイチャイチャ繰り返してさ、忘れるわけないんですよ!
忘れるなんて無理な話なんですよ。黒井社長もそこらへん把握してる上でうまい具合に
響のやる気を頂点に持って行ったんですよね・・・・うん 単純 純粋って素晴らしいねw

とはいえ、その一つの想いだけで成しえちゃうんだもの、世界を変えちゃうんだもの
それは響の実力であって誰にでもできることではなくて、
この再会までに響とタローが繰り広げてきた出来事があったからこそなんですよ

・・・・・・・・・・・・にしても、まさかいきなりの婚〇届とは思わなかったけどな!
羨ましいったらありゃしないってんだ末永く爆発しやがれ!


響もののノベマスでこれだけ楽しんだのはちょっと前にそいPの「愛響」の記事を
書きましたっけね、でもアレは日常ものだったのでこれだけヤキモキしたのは今回が初めて
・・・・あ、愛識Pの「ひびき渡る」もあったな、あれも2828したなぁ

とにかく無事最終回迎えたこと、最後の最後で「馬鹿野郎!」って言いたくなったほど
2828した二人を見れたこと、うれしかったすげえ嬉しかった!

むろPお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!」


2012.02.23 22:58 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |

見えない夜に色をつける声は誰だ

またこの人がやってくれたんだ

Miki.bmp im@sコラボPV サカナm@ster


サムネ見た時は一瞬スルーしかけた、みてれぅだとP名も出なかったし・・・。
曲はサカナクションのエンドレス、つい最近自分もアルバムを買って
通勤の車の中で聞いてこの曲に惹きこまれてたのでタイムリーだった

後ろから声がする
彼女たちの後ろで同じダンス『relations』を踊る無印の春香と美希
メカ耳という外部の音を遮断する物をつけ耳をふさぐ2の春香と美希
それでもなお声がするのは、この場所が世界の交差する場所だから。
自分の声だから、わかっているからこそ映った瞳なのだろうか

交差する世界
そうしたイメージをさせる交差点の風景


そしてこの動画の最大の盛り上がり、この映像を見たときに
miki.bmpの処女作を思い出したのは自分だけではないはず
情報の奔流
情報の奔流、色彩の洪水、まさに曲の歌詞と重なった瞬間だ、
後ろにいる誰かを自分だと気付き彼女たち自身の力で世界に色を付けた瞬間、
アイマス2という世界が彼女たちの色にのまれたその瞬間なんだ
この流れを見たときに自分は声を上げていた、その声は震えてた
泣きそうだったのかもしれない、それだけの動画だったんだ!

ここしばらく自分の中で『飽きが来たのかな』なんて勝手に思って
日々新着を見てたけどそんなことはなかった。やっぱり好きなんだ
この動画だけじゃなくて多くの動画に様々な意味思想が内包されてて
それをどういう意味があるんだろうって少しだけ踏み込んでみるだけで
いろんなものが見えてくる、アイマスは素敵なのだ

久しぶりに動画を見て単体記事を書きたくなったので勢いで書いたのでした
思うままに書いたら面白いことになったので勢いで書いたよ
やはりニコマスは深い・・・。

2011.10.18 00:50 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

『最近のアイマス動画』参加と推薦動画紹介記事

gouzouさんところの企画に参加しました


初心者にお勧めする動画、というよりは自分が好きな動画を選んでます

実際生放送見てたんですがMIPの動画が予想以上に重かった?事と
まどまぎ生放送が公式で行われてたので読み込まず・・・・。
やっちゃいかんことに更新やったせいでページそのものを読み込ま無い状態に
結局見逃すことになりました・・・・・。

あの後完全に取り乱してました、ほんとごめんなさい!orz
明日タイムシフト見直します。用事があるので途中で離脱しないといけない

では今回推薦しました動画応援(紹介
↓↓↓

More ...

2011.06.19 01:05 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |

2になった我那覇響という存在って何だろう

凄く心に引っかかる動画を見かけました

アイドルマスター2 町
**P


映像の途中で響がソロでダンスをするシーンが幾度も出てくる
音楽も相まって「ぼっち感」というコメントも見受けられます。

でも、必ずしもソロは孤独であるとは言えないわけで、
他の765アイドルが一緒にいるからこそソロで映った時に彼女が
765プロの一員として輪に入ってるという事を強く感じられるのではないか
だからアイドル選択の映像を挟んだんじゃないか

SP響
トリオ響

フェアリーと2のユニットを対比的に見せ
その中でソロ動画を使うことで、響という少女が765プロにどれだけ
繋がりがあって、どれだけ他者に影響を与えてるのか・・・。

響は「ぼっち」じゃない、
周囲にいろんな人がいるからこそ、彼女は彼女で居れる

いろいろと考えさせられる動画でありました

2011.05.12 00:42 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

冷たいのに熱い、この響動画はスゴイ

更新おやすみしようと思ったんだが凄くティンと来る
作品が来たために記事をば・・・・。

アイドルマスター2 Blue Technique
ねおごはんP im@sコラボPV


ひびき1a
ひびき2a
ひびき3a

これぞまさにPVといった動画、クールなんだけど動かし方が熱くてカッコイイ!
ソロである事を生かして大胆に動く、だからステージも広く感じるんです
展開も後半に移るほどに映像の色合いを変えたり映像をトリオダンスに
切り替えて畳みかけたり、どんどん惹き寄せられていきます

これは上期の響動画の傑作ですわ!

2011.04.24 21:15 | 気になった動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |