響トゥルーエンド、達成しました

コミケより帰還いたしました!
本当ならは今日関東遠征のレポを書こうと思ったのだけど、急にアイマス2が
やりたくなったために1日つぶしてました。

響をプロデュースして3回目、装備や資金も万全を期したはずなのに
27週(4thリリース)前から不安になってプレイをしてない日が続いていました。
『このペースで部門賞全部とれるか?』という不安から。
あの時何度プロデュース繰り返してもトゥルー見てやると決めた筈なのに・・・。

だけど、今回の遠征でたかCP亭にてアイマス2講座をやってから意識が再燃!
今日中にクリアしたる~!っとアイマス2をポチポチ

IA最終選考を前に西エリアを攻略、その後資金営業とライブ・フェスでファン数を増やして
40週を前に4エリアを攻略。常に残りの活動期間を念頭に置いたプロデュースにww
蓋を開けてみれば、最後の木星戦の3週間前にトゥルー確定(全エリア全勝利)でした
最後が南エリアだったのだけど本気の大ガッツポーズ!(肩がバキリと鳴ったレベルw

ジュピター戦、IAは衣装をビヨンドザスターズ(プロジェクト・フェアリーの衣装)
曲はアイマス2での響の持ち歌「シャイニースマイル」とする事はアイマス2を買う
前から決まっていました、この衣装で961社長に勝って見せる、
俺のフェアリーで勝ってやんよ・・・そんなノリです。
もちろん結果は8000点以上の大差での圧勝でしたよムフフフw

IA大賞グランドファイナル、全制覇とは知りつつも緊張、
各賞で名前を呼ばれる度にアイドル達と大喜び、そして全部門の制覇!
最終的に大賞に選ばれた時になんかもういろいろこみ上げて来て危ない状態に、アババ

飛行機に乗る前の担当アイドルとの最後のコミュ、お互い涙目・・・。
前回奇しくも1部門を逃してのグッドエンドだけど、今度は完璧な頂点に
彼女を連れてってやれたという気持ち、凄くうれしかったんだよ

3回目のプロデュースでやっと正面から言えたんだ
「響、かなさんどー!」

所々一般常識が抜けてるのに自分の思いこんだ知識で結論出したり
アホの子なクセに1人だけで突っ走ったり
ほんとは辛いくせに自分の中に抑え込んで大丈夫そうな顔してたり
世話が焼けるんだ、ほっとけないんだ、堪らなく大好きなんだ

とりあえず、響トゥルーを見るだけを目標に買ったアイマス2
今後は考えてません、別のゲームをやるのも面白そうなのよね~w


最後のコミュ・・・響と1晩中語らいだと?・・・ごくり(ぉぃ

2011.08.16 00:20 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(0) | コメント(1) |

ご冥福をお祈りいたします

ニコニコで替え歌動画等を投稿していたntmPが急遽されたと
ツイッターで蝉丸Pのツイートにて報がありました。

病名は『くも膜下出血』とのこと、自分はお会いしたのが一度だけで
挨拶だけ、たしか去年のアイマス名古屋オンリーだったかと思います。


自分のリアル友人でも精神的な症状から薬を服用してたり
家庭の事情でいろいろある方がいたりと円満ではないのだけど、
それでもまだ元気にやっててツイッターで
バカな内容に@返したり、かたやブログを活発に更新してたりと

幸いなことに皆元気してます、連絡とってないけどたまにはメールしてみようかなw

書くいう自分もなかなか今はダウナーな状態ですけど
親からは小さい頃から「親より先に死ぬ親不幸だけは絶対やってくれるな」と
言われて育ってきたし、ここでまだ楽しい事が続いてる中で簡単に死ねるわけがない

付き合いやお互いに知りあってる以上必ず誰かが居なくなるんだな、って考えるより
その付き合いをもっと大切にして楽しむべきなんじゃないかな
『その時』なんていつかなんて分からないし『いつか』を怖がるのも嫌だ

俺はまだ生きるよ、沢山迷惑かけて沢山楽しむんだ

ntmPの訃報。沢山の人に愛されてたと同時に、言い方は悪いかもしれないけど
そういった大切さを教えてくれたのかな・・・。

なつめさん・・・改めてご冥福をお祈りいたします。

2011.07.21 22:56 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(0) | コメント(0) |

始まり?終わり?区切り?自意識過剰?

昨日の記事を書いてから、自分の中がベースがものすごく揺らいでいる

別に今まで響スキーと言ってたのは軽い気持ちじゃないと『思っていた』
ただ昨日記事にも書いたあの動画を見て響の事を今までになく考えた事
ツイッターでchaさんの呟きを見ていたりしてる中で
我那覇響という存在と自分との間に空白が出来たように感じたのですよ

そんな大それた空白じゃなくて、たぶん1歩踏み出せば埋められるような何か

ニコマスを見るようになって、あの時の自分はアイドル達に興味を持って
『無印』や『SP』のim@sコミュ動画をよく見てたりもした、だからニコマスを見てく中で
『ストーリーPV』 であっても多少なり分かるので楽しめたのですが
2が発売されて設定にも若干の変更があって、響も選択可能になってから
今までのやり方ではニコマスが楽しめないのでは、と感じるようになりました

SPでは設定はあったけど、ボスのポジションにいたので
765アイドルとPの関係とは違う、思い出を積み重ねる事がない。
端的に言ってしまえばゲームやらなくてもアイマスPと変わらずに好きと言える
そんな部分があったのかもしれない。

でも2発売によって響がプロデュース可能となってそうはいかなくなった
ゲーム中で響はプレイヤーを『プロデューサー』と呼ぶ
自分はなんでもないただのアイマス好き、彼女は私を何と呼ぶ

今日、アイマス2買ってきた、箱がないにも関わらず
仕事中モヤモヤとした気持ちが無くならず、衝動で買っていた

近いうちに箱も買います。
その中でもう一度自分とアイマスとの関係を見つけられたら良いのですがね

響って何だ、アイドルって何なのか、大袈裟ですかね(苦笑

2011.05.13 00:47 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(0) | コメント(2) |

祝!ブログ1周年、つーわけで色々と思う事とか

祝!ブログ1周年!!

ニコマス紹介ブログ『観月亭-Looking For Bear-』が始動して1年たちました
紹介ではなく単にpickupならもっと前からやってましたがけどね

ちょうど1年前にブログを
『The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki』に追記してもらったのが
2010年の5月7日なのでそこを区切りに1年という事になります。

証拠の記事↓
頑張らないが頑張る

正直1年続くとは始めたときは思う訳もなく
飽き性だからやっても数カ月かとも思ってましたw

でも追記数日後にすぐツイッターでPや見る専、ブロガーをフォローして
お話しする中でどんどんのめりこんでいった感じ
初めてコメントを下さったボンタくんPや
ツイッターで「今紹介ブログを始めてくれる方がいるとは」と言ってくださった音P
去年の後半に回線悪化で1番落ち込んで「いっそやめてしまうか」と呟いたときに
止めてくださった方とか、新着動画や気になった動画について書いたときに
「ミマシタヨー」と@を飛ばしてくださった方とか

いろんな人に支えられてるんだなと思いだして嬉しくなりますw

まだ自分はニコマスを見るのが好きだし、アイマスのアイドルが好き
他のブロガーさんと違って「当たり前だゴルァ!」な事しか書けないけど
良い部分は良いと言いたい、それは始めたときから変わらずやってきた事ですしねw

読んでる人は分かると思うけど自分が動画を紹介する前に
『本日の動画応援(紹介』って必ずつけてます
なにより『この動画面白かったよ!!』を伝えたいから紹介よりも先に
『応援』と書くようにしてるんですよ?

これからも気ままに更新続けていきます
なかなか仕事やリアル戦記もあって毎日は厳しいですが
まだ書きたいと思うから続けます

今後もよろしくお願いします(ぺこり

ではでは~(・ω・)ノシ


2011.05.07 00:51 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(0) | コメント(2) |

俺のための記事11.13

休止して間隔空いてるけど、不思議と気持ちは残ってる、だから安心してください

今回は紹介記事ではないのだけど、この出来事をどうしても残したかったので

では俺の為の記事をば
↓↓↓

More ...

2010.11.14 00:23 | この気持ちを忘れないためにも | トラックバック(0) | コメント(0) |